
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランチ

2009/10/07 Wed 09:14

昨日は、整体の日。
帰ってきてから、地元情報誌にランチリニューアルの情報が載っていたお店に、ランチに行きました。

 ランチ

ボリューム満点
これに、飲み物、デザート・果物が付いて・・・\1000

小鯛の煮魚・・・とってもおいしかったよ。
真ん中には、しめじとイカのバターいため。真似できそう。


雨も降っていて、かなりの体力消耗でしたが、とってもいい気分転換になりました。
でも、ランチが充実していると、また行きたくなっちゃいますね。


夕方、恐怖の点滴に行ってきましたが、腎臓も痛くならず、一安心です。


読んでくれてありがとうです。(*^。^*)
めちゃくちゃ落ちてしまったランキングに恵みの応援のポチッをお願いします!!
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

外食

海鮮まぐろ丼~イオンにて

2009/08/03 Mon 10:56

ここ数日、大事な用事があり出かけしておりました。
体力がなく、長く歩けないため、車椅子を借りたんですよ。

最近は、長く歩かなくてはいけないときなど車椅子を借りるのですが、車椅子に乗っていると、改めていろんな事が目に付くわけで・・・・。

日本人は、やっぱり車椅子に乗っていたりする人に対しての関心の低さや、偏見があるなぁ~と感じます。
普通に、自然に、行動すればいいと思うけど、どんな障害があるんだろう~と足から頭にかけてじろじろ見たりするのは、やっぱり傷つくよね。



と、ぼやきの入ったコメントから入りましたが、出かけついでにイオンショッピングセンターによりました。


フードコートで海鮮まぐろ丼?¥700 をいただきましたよ。

海鮮まぐろ丼

海鮮マグロ丼


まぐろ好きな私には、とってもうれしい夜ご飯でした。


読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

外食

ガストdeモーニングぅ~♪

2009/07/26 Sun 14:38

朝から、喫茶店に行ってモーニングに行くなんて、めっちゃ贅沢~
そう思っているのは、私だけかしら???

私の住んでいるところは、名古屋ほどモーニングにつくおまけのようなパンなどは充実していませんが、トースト・ゆで卵・サラダは定番です。
コーヒー の値段に、ついてくるんですよ! (知っていると思いますが・・・)


今回は、ファミレスのガスト
まあ、贅沢なゆったりした気分は味わえませんが、一番お腹いっぱいになります。

種類がいくつもあるので選べます。和風もありました。
私は、ピザトーストにしましたよ。
ドリンクバーつきで、¥399

ガストdeモーニング

ドリンクが何杯でもOK。というのがいいですね。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

外食

こだわり田舎cafe

2009/05/24 Sun 10:02

前から気になっていた田舎のcafeに行ってきました。
前回は休みだったので、特に気になっていました。

思ったとおり、かなりのこだわりで、無農薬野菜などが中心です。


     cafe
     cafe
     cafe

お米も自家製らしく、8穀米にブレンドしてあるそうで、ご飯だけでも食べられるぐらい味がありました。

ホント野菜ばっかりですが、どれもホッとする味付けで、体がきれいになりそう

一つ一つ丁寧に説明してくれて、作り方まで教えてくれたりするの。

たとえば、真ん中のひじきの煮物。
ひじきと切り干し大根を、しょうゆ・蜂蜜・粒マスタード・少しのマヨネーズを使っているんですって。
普段煮物で使わない粒マスタードや、マヨネーズのおかげか、コクが増しておいしかったですよ。


飲み物単品だと、約500円はしますが、ランチの後だと200円引き
野菜cafeならではのジュースを頼んでみました。

*きゅうりとりんごのジュース*
       cafe

見た目は、青汁
味は、きゅうりの味がちゃんとして、りんごの甘さがあって、すっきり

きゅうりと100%りんごジュースをミキサーで混ぜただけだそう
うちでもやってみよっと!

ほかに、きゅうりとグレープフルーツ。トマトとりんご。トマトとヨーグルトなどなど・・・。

奥さんのおすすめは、トマトとヨーグルトだそうで・・・。
飲むヨーグルトを使うとおいしいそうです。

野菜と、市販のジュースなどを使ってこんなおいしいドリンクができるなんて。
自分好みのドリンク、作りたいですね。


気圧の変化のせいか、熱が急上昇。
何とかならないもんかね。全く・・・・



読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

外食

あんかけカツ丼

2009/04/04 Sat 09:03

      あんかけカツ丼

昨日は疲れすぎて・・・。夜ご飯は、出前のお助けあんかけカツ丼です。
電話して、5分ぐらいで持ってきます。早っ

なんとか、大根と水菜のサラダをつくり、食後のデザートイチゴ も用意しておきました。


カツ丼なんて、めっちゃヘビーな感じがしますが、このカツ丼は、あんのせいか、いっぱい食べれます。
子供のころからの味なので、やめられません


読んでくれてありがとう。応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
外食
 | HOME | Next »

