
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チャチャッと焼きそば

2009/09/14 Mon 14:36

点滴から帰ってきましたが、腎臓が悪いみたいで・・・かなりショック。
慢性腎盂炎になってるのかしら?
薬を3日飲んで様子見・・・。出来るだけ薬なんて飲みたくないのにね。


気分を変えて、昨日の続き。
主人が遅く帰ってきて、インスタントラーメンでも・・・と言ったので、1つだけ余っていた焼きそばでチャチャッと作りました。

 焼きそば

焼きそばだったら、ビールのつまみにもなるしね。

キャベツ・しし唐・ウインナーとあるもので、ざっくり切って・・・性格があらわれますね。



読んでくれてありがとうです。(*^。^*)
めちゃくちゃ落ちてしまったランキングに恵みの応援のポチッをお願いします!!
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類
 和風トマトナスツナパスタ

あまりパスタを作らないので、なかなかおいしく出来ないの・・・。
でもお昼、簡単なものやパンで済ませることが多い中で、ちょっと挑戦してみました。

ミニトマト・ナス・ツナよくあるもので。

味は、だし醤油を使ったので、とっても簡単で、安心できるパスタになりましたよ。


【作り方】
 材料
   和風パスタ
 ・ミニトマト ・ナス ・ノンオイルツナ ・にんにくすりおろし
 ・白ワイン ・だし醤油 ・ネギ



  和風パスタ
20センチのフライパンで、1.4mmスパゲティを半分に折り茹でる。(ゆで時間少し短め)

  和風パスタ
茹で上がったパスタを取り出した同じフライパンで、トマト・ナスを炒める。ニンニクのすりおろしも入れる。
(ゆで汁をカップ1ぐらい取っておく。)


  和風パスタ
白ワインを約大さじ2入れて煮詰める。

  和風パスタ
ツナを入れてなじませる。

  和風パスタ
最後にゆで上がったパスタと、ゆで汁50ccぐらい(適当)入れて、だし醤油大さじ1入れてよくかき回して、ネギをちらして出来上がり。


  和風パスタ


フライパン1つで出来るので楽チンでした。

味は、ふつーだったので、これをベースに、赤唐辛子を入れたり、柚こしょうを入れたり、アクセントをつけるともっとおいしくなると思いましたよ。

トマトも、もっとくずしてソースっぽくするといいかも。

まあ、パスタ好きの人には、こんなの当たり前じゃんとかつっこまれそうですが、パスタ初心者なので許してちょうだい。


読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類

定番!冷やし中華

2009/07/17 Fri 06:00

冷やし中華

とっても蒸し暑いこの頃。
こんな時は、さっぱり麺類がいいですね。

冷やし中華は、タレに酢が入っているので、なんか蒸し暑くなると食べたくなります。


今日の具は、うちの冷やし中華の定番、きゅうり・ハム・卵・トマト・玉ねぎ・薬味類(ミョウガ・ネギ・大葉)です。
これに、わかめをのっけたかったのですが、焦っていたので今回は却下。

ふふふっ。やっぱりマヨネーズをのっけました。からしもね。
主人は、大好きなキムチをのっけてました~。

トッピングで、自分仕様になってなんかうれしい


冷やし中華



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類

和風パスタ

2009/07/03 Fri 09:40

  和風パスタ

先日作った和風パスタです。
のせている具は、冷やし中華とほとんど同じ。麺がパスタで、つゆが麺つゆです。

さっぱり食べられるので、好きなんです。
主人には、さっぱり過ぎるみたいですが・・・。


ずいぶん前に、おしゃれなお店で和風パスタを頼んだら、これが出てきました。
レストランの和風パスタ

これで、メニューが成立するんだ
と、びっくりして、まねっこしようと思っていました。

まあ、具がだいぶ変わりましたがおいしかったです。
面倒なランチにもってこいですね。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類

冷やし中華~マヨネーズ付

2009/06/09 Tue 13:34

 冷やし中華~マヨネーズ付

今日は起きる時から、かなり体がだるく、動くのが大変です~。
でも、お昼には主人が帰ってくる~・・・。

しょうがないので、さっぱりした口当たりの冷やし中華を作りました。

いつもは、卵 なんて面倒で焼きませんが、なんか食べたくなってがんばりましたよ~


さて、私は冷やし中華に、マヨネーズとからしは欠かせません。
マヨネーズを付けるのは、このあたりだけでしょうか???

この辺りのコンビニの冷やし中華にも、からしマヨネーズとか、マヨネーズはちゃんと付いています。
おいしいですよ~



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類
 | HOME | Next »

