スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日の夜ご飯、ずっと前から眠っていたさば缶を使って、まだまだたくさんある白菜とともに、煮物風スープにしてみました。初挑戦

       さば水煮缶スープ

味噌味にするか、しょうゆ味にするか・・・あっさり薄味の醤油にしました。生姜をいっぱいいれて、薄味をカバーしました。

うーん(+o+)。こんなもんかと言う味でしたが、今朝、残っていたスープに少し水を足し、味噌味にアレンジしたら、こっちのが断然美味しい

やっぱり、さばと味噌は、引き裂けない相性なんでしょうか・・・。


他のメインは、鶏のクレイジーソルトソテーです。
       鶏肉のクレイジーソルトソテー

クレイジーソルトは、お助け調味料です。これをふるだけで、本格的な味になっちゃいますよね。



お帰りの際には、2つのランキングに参加していますので、恵みのポチッをくださーい

人気blogランキングバナー(1)  少しでもおいしそうと思われたら、ポチッお願いします。m(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ← いろんなブログがあるので参考になりますよ♪

良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。

スポンサーサイト
魚介類
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。