
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
            サーモンのネギ味噌マヨ焼き

今日の夜ご飯。一切れ100円で仕入れた生鮭をメインにしました。
        
                 *サーモンのネギ味噌マヨ焼き・トマトキュウリ添え
               *大根と手羽先の煮物
               *大根の皮の浅漬け


      DSCF2739.jpg


生鮭に塩軽くして、クッキングシートを敷いたフライパンで焼きます。
火の通った鮭に、味噌1:マヨネーズ2ぐらいの割合であわせたものに、青ネギをたっぷり入れたものを乗せて、トースターで軽く焼きす。


簡単でおいし~!!!


      鶏手羽先と大根の煮物

大根は、あらかじめレンジでチンしておきます。そうすると、味がしみこみやすいんですよ。ほんとは、下茹でするのがいいんですが、手抜きです。

手羽先、トロトロで、するっと骨からはずれちゃいました。



人気blogランキングバナー(1) ←ランキングに応援のクリックしてくれるとv(≧∀≦)v うれし~です♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらもお願いします~。m(__)m 応援ありがとうございます。

拍手をクリックしてもらうと、簡単コメントできます。
魚介類
      手羽先のグリル弁当

           【MENU】
              *手羽先のクレイジーソルトグリル
              *ウインナーのケチャップ炒め
              *ネギ入り卵焼き
              *もやしとピーマン炒め
              *ほうれん草のおひたし
              *ミニトマト


昨日の夜は、お世話になっている家族が食事に招待してくだっさたので、がんばって行ってきました。
そのとき持っていった、手羽先のクレイジーソルトグリルの残りをお弁当に入れました。

手羽先に、クレイジーソルト、レモン汁、オリーブオイルでマリネして味をしみこませて、オーブンでじっくり焼きました。案外、鶏の油のせいで味が薄く感じるので、しっかり味付けしておいた方がいいですよ。
一気ににたくさん焼きたいときは、オーブンが便利ですね。

お弁当には手が汚れるから、手拭を入れておいてあげようと思っていたんですが、忘れた~!!!
まっ、しょうがないね。何とか上手に食べてくれるでしょう。


もやしが少し残っていたので、ピーマンと一緒に炒め麺つゆで味付けしました。
ウインナーも、フライパンの上でケチャップと和えたので、ケチャップの酸味が少しとんでマイルドになるかも。

      DSCF2730.jpg



【アロハ便】
最近、いけないと教えるとだいぶ覚えてくれるようになりました。体の成長とともに、知識の方も成長してくれるんですね。
ただ、トイレはまだ見たいです。がんばって教えます。

      アロハ便

 
      画像 021

自分のおもちゃを探しにゲージをのぞいています。あるおもちゃ全部取り出してくるんですよ~。
最後には、ハウスの中のフリースまで引っ張り出しています。
そんなに出してきてどうするの~??


人気blogランキングバナー(1) ←ランキングに応援のクリックしてくれるとv(≧∀≦)v うれし~です♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらもお願いします~。m(__)m 応援ありがとうございます。

拍手をクリックしてもらうと、簡単コメントできます。
お弁当
 | HOME | 

