スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
鶏むね肉のピカタ

前から作りたかった、鶏のピカタです。豚肉のピカタのが定番なのかな?
ピカタとは、イタリア料理の1つで、薄めの肉に小麦粉をまぶし,とき卵をつけてバターで焼いた料理と国語辞典にはありました。

鶏のむね肉を使いましたが、卵をからめて焼いているので、まわりがコーティングされてしっとり仕上がりました。
ほんとのレシピは、溶き卵の中にパルメザンチーズを入れるみたいですが、今日はなしです。でも、美味しかったですよ。

100g58円というお安い鶏むね肉を使ったし、薄く削ぎ切りにして卵をからめて焼くので、ボリュームもアップし、かなりの節約して作れます。

[材料]
  ・鶏むね肉   1枚        ・クレイジーソルト
  ・卵       2個        ・白ワイン
  ・パセリ               ・塩 コショウ


[作り方]
  1: 鶏むね肉の皮をとり、薄く削ぎ切りにする。
  2: 鶏肉に、クレイジーソルトたっぷり、白ワイン小さじ2をふり、マリネしておく。(数分でいい)
  3: 卵2個をわり、塩コショウで味付けし、刻みパセリを入れてしっかりとく。
  4: フライパンに油を入れ熱し、マリネしておいた鶏肉を、小麦粉→溶き卵の順につけて焼く。
  5: 残ったとき卵もかけてしまって、両面弱火で焼く。出来上がり~。


卵がついているのでこげやすいです。弱火で焼いてね。
白ワインとクレイジーソルトでマリネしたけど、塩コショウとお酒でもいいかも。少しニンニクなどのスパイスを入れると美味しいかもね。

皮もとっているし、胸肉なのでとってもヘルシーで節約料理です。ラッキー


*茄子のピリ辛とろとろ煮・新玉ねぎスライス*
      茄子のピリ辛煮・新玉ねぎサラダ

茄子も炒めず、そのまま麺つゆに豆板醤を入れて煮ただけです。茄子の登場、これからですね。



【アロハ便】
昨日、お散歩デビューしました 少しピピリながらも、うれしそうなアロハでしたよ。主人が連れて行ってくれました。
     アロハのお散歩

わくわく、どきどき~

何か食べてしまった~。出しなさい!コラ~。
     アロハのお散歩


あんまりいいショットが撮れなかったので、これから頑張って撮って、アップしますね。見てやってくださいな。


いつも訪問してくれてありがとう~ 思うようにいかないランキングに応援ポチッをお願いします~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
スポンサーサイト
鶏肉
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。