
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚肉の餃子包み焼き

2008/04/10 Thu 09:27

      豚肉の餃子包み焼き

実は、冷凍です・・・。分かりますよね。
薄い豚肩ロースに、餃子の具が挟まれているんです。とってもビール に合いそうです。
ビールを切らしてずいぶんたちますが、主人が節約のためか買ってこないので、このままご飯と一緒に頂きました。

後は、新じゃがの細切りをさっと茹で、貝割れと一緒に青シソドレッシングをかけました。ん~ヘルシー

菜っ葉(何の葉か分かりません)を頂いたので、シーチキンと炒め煮しました。シーチキンのオイル少々入れて、菜っ葉を炒め、醤油と酒で味つけしただけです。

お肉の方に油が多かったので、後はなるべく減らして作りました。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
豚肉
お弁当画像に引き続き、アロハの動画をアップしてみました。
でっきるかな?でっきるっかな?

長いので、途中で帰ってもOKですよ・・・。



元気いっぱいですよ。これでも前よりおとなしくなったんです。

いつも訪問してくれてありがとう~ 2回目ですが、指の運動クリックお願いします。ワンちゃんのアップなのでカテゴリー違いますが応援してくれるとうれしいです。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
アロハ

がっつり~焼肉丼弁当

2008/04/09 Wed 09:30

      焼肉丼弁当

              【MENU】
                 *牛肉・しめじ・玉ねぎの焼肉丼
                 *ほうれん草の胡麻和え
                 *ごぼうのキンピラ
                 *キュウリのゆかり和え
                 *カマボコ
                 *ミニトマト


先日、よく参考にさせてもらっているnijikazeさんのブログで焼肉丼弁当がアップされていたので、簡単でお弁当にバッチリな感じだったので、さっそくまねっこさせてもらいました。ありがとう~。

昨日の買い物で、お安く牛肉が手に入ったので、さっそく作ってみることにしました。お弁当の分は取り分けて、後は小分けにして冷凍です。

牛肉に、しめじ、玉ねぎを入れてボリュームアップです。しっかり焼肉のたれで味つけしてご飯にのせました。
あとは、お野菜でいいよね。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
お弁当

鮭のムニエル・野菜スープ

2008/04/08 Tue 20:46

     鮭のムニエル

節約の話を母として、改めて気を引き締めなおしました。
お金って、知らない間に無くなってしまうんですよね。(^_^;)
細かく家計簿を付けることなんて絶対出来ないので、そうなんでしょうが・・・。

必要なものだけ買い物しようと決めていても、なんか余分なものが入っています。
反省しながら、お刺身を食べたかったところを、4切で398円の味をつけてあるサーモンに変更。
小さめなので、主人は2切にしました。

あと、外食を減らしたり、調子の悪き時にも買ってきてコールはなるべくしないで、あるもので間に合わせようと思っています。カレーのレトルトとか・・・。(主人はカレー好き) できるかな~。まあ、気負わないでやってきます。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

今日も、風邪の熱が高く出たけど、動けるうちに作っておきました。

           *野菜スープ*
           野菜スープ

春キャベツ・新玉ねぎ・ニンジン・ベーコンの簡単スープですが、体が温まりましたよ。

後は、キュウリの塩昆布漬けです。ヘルシーですが、食欲のない私にはこれぐらいでいいんです。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
魚介類
      スコッチエッグ弁当~煮物もね

            【MENU】
               *ウズラ卵のスコッチエッグ
               *かぼちゃコロッケ・カレーコロッケ
               *竹の子の煮物
               *ごぼうのキンピラ
               *ほうれん草の梅和え
               *ミニトマト


ちょっとお休みしていたお弁当作り、再開です。
仕事がたまっている主人、お弁当を持って頑張れ~。と言っても、いつもと変わりませんが・・・。(^_^;)

お弁当に煮物を入れてあげたいけど、あまり作らないのでどうしても入れられないんですよね。
今日は、おばがお弁当に入れてあげて。とくれた旬の竹の子の煮物があったので、とってもうれしいお弁当になりました。

      DSCF3154.jpg


昨日の夜は、かなりの雨が降りましたね。今日は、上がってくれるかな?
ちょっと風邪気味な私は、昨日は点滴、今日は整体にいって、体を整えてきます。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
お弁当

ブリの山椒煮

2008/04/08 Tue 08:43

      ブリの山椒煮

先日、銀タラで山椒煮を作った時、ちょっと味が濃かったので、薄めに作ってリベンジ!!
大さじ1の醤油を減らして作りましたが、最後に煮詰まったタレがやっぱりしょっぱい。
かなり薄味にしてもいいんですね。
また、次回挑戦します。

*ほうれん草のナムル*
      ほうれん草のナムル

塩コショウ、ニンニクのすりおろし、ごま油、すりごまで和えました。

あと、おばから頂いた竹の子の煮物と、モズクという夜ご飯でした。
脂質が少なくて、安心でした。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
魚介類
      野菜不足解消~サラダうどん

暖かくなってきて、こんな冷たいうどんが食べたくなります。
冷蔵庫にある野菜を、これでもか!という感じでのせました。レタスがあったらよかったのに・・・と贅沢な気持ちにさえなります。

入っている野菜。
新玉ねぎ・ラディッシュ・ワカメ・きゅうり・ブロッコリースプラウトです。そんなに多くなかったかな?
シーチキンとハムものせて、栄養バッチリです。

タレは、麺つゆとポン酢をあわせてさっぱりにしました。
これから、はまりそうです。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
麺類
       鶏の骨付き肉の中華煮込み

お肉続きですがしょうがない・・・鍋用に買っておいた鶏の骨付き肉が冷凍焼けしそう。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
鍋にするには味が落ちているから、濃い味つけで煮てごまかしてしまおう作戦

下ごしらえは、しっかり霜降りして臭みを消しました。
後は、ルクにお肉、新じゃが、調味料を入れて弱火で15分煮るだけです。

     【調味料】
        ・水     300ml
        ・酒     50~80ml
        ・砂糖    大さじ2
        ・醤油    大さじ2
        ・中華だし(ウエイパー)  小さじ1
        ・黒胡椒   少々


ウエイパーを入れれば、中華風に早代わり
思ったより美味しく出来上がりました。今度は手羽元を使って煮よう


   こんな献立でした。
       献立


     大根・キュウリ・新玉ねぎのサラダ            
            大根とキュウリと新玉ねぎのサラダ


     ほうれん草の梅肉和え
            ほうれん草の梅肉和え




【アロハ便】
ポカポカ陽気で、窓際で日向ぼっこをよくしています。でも、足を全部伸ばして警戒感ゼロです。
     DSCF3134.jpg

主人にお腹をさすってもらい、めちゃくちゃ喜んでいますよ~。触って欲しいんですよね。
     DSCF3128.jpg



いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
鶏肉
     ピーマンの肉詰め


ピーマンの肉詰め久しぶりに作りました。なすの肉詰めとかも好きなんです~。
野菜も一緒に取れるからいいよね。

合い挽きに、しいたけ、玉ねぎのみじん切りをかなり小さく切って、多めに入れました。
後は、ハンバーグと一緒。
ピーマンの内側には、小麦粉を振って取れないように接着してます。
お肉の側からじっくり焼きました。

醤油をかけて食べましたよ。

と言っても、付け合せのスナップエンドウとほうれん草をゆでて、このピーマンの肉詰めを作ったら、信じられないぐらい体がだるくなってしまいました。
ちょっと、無理しすぎてたかな~。
まあ、一応作り終えたので、ずっと横になってしまいました。寝たのも9時前です。

今日もお弁当なしです。ごめんよ~。私は、ゆっくり休ませてもらいます。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
豚肉

ホタテフライ弁当

2008/04/04 Fri 08:49

       ホタテフライ弁当

             【MENU】
                *ホタテフライ
                *ウインナー
                *だし巻き卵
                *ブロッコリーの芯のベーコン巻き
                *しいたけのバター焼き
                *かまぼこの梅シソはさみ
                *ミニトマト・ブロッコリー


今日はちゃんと起きれました。春だからでしょうか?めちゃ眠いですが・・・。

最近しいたけをたくさん頂いたので、しいたけをバターで焼いてクレイジーソルトで味つけしました。こりゃ、ビールのつまみになりそうです~。

ブロッコリーの芯は縦に切って茹でたので、ベーコンで巻いて焼きました。芯は甘くて美味しいです♪


      DSCF3108.jpg
  


  いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
          
お弁当

5分で作った煮物弁当

2008/04/03 Thu 09:30

       煮物弁当

              【MENU】
                 *ふきとエリンギの炒め
                 *高野豆腐の煮物
                 *シュウマイ
                 *ウインナー
                 *ミニトマト・ブロッコリー
                 *きゃらぶき


昨日は父の退院だったので、主人もしっかりお酒を飲んだせいか、2人で寝坊~ΣΣ(゚д゚lll)
目覚ましをかけることすら忘れていたみたい・・・。

びっくりして飛び起き、5分で作ったのがこちら。

ふきとエリンギの炒め物と高野豆腐の煮物は、実家からもらってきたものです。あってよかった~。
冷凍のシュウマイをチンして、ウインナーを茹で、その間にご飯を冷まして頑張りました。

まあ、とりあえず持たせられたのでホッとして洗濯してます。
今日は、暖かくなりそうですね。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
お弁当
      銀だらの煮付け 山椒風味

思いっきりイイ!!テレビで、石黒彩さんが紹介していたレシピを作ってみました。
さわらを使っていたんですが、冷凍庫にあった銀だらを使いました。


【作り方】
1: フライパンに、酒3分の2カップ、醤油大さじ2、砂糖大さじ1と1/2、生姜1かけ、を入れて沸騰させます。
2: 魚を入れて煮ます。落し蓋をして強火弱~中火でね。
3: その間に、フライパンかグリル、トースターなどでネギを焼く。
4: 煮上がり直前に、実山椒の佃煮と焼いたネギを入れて出来上がり~。


紹介されているレシピはこちらからどうぞ →思いっきりイイ!!テレビ

私は、お酒がなかったのでワインで代用しちゃいました。ワインの味はしませんでしたよ。
でも、小さい銀だらを使ったので、味のしみこみがよくてちょっとしょっぱかったかな? 少し醤油を減らしてもいいと思いました。


*ブロッコリーと卵のマヨグラタン風*
      ブロッコリーと卵のマヨグラタン風

お弁当に入れたのと同じです。
マヨネーズは焼くとちょっとこ香ばしくなるような気がします。
私にしては、脂質摂り過ぎかも・・・。反省。
一応、カロリーハーフを使っているんですよ。


明日は、父の退院。良かった~。岐阜大付属病院までお迎えに行ってきます。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
魚介類
       豚肉の味噌漬け弁当

           【MENU】
              *豚肉の味噌漬け
              *ブロッコリーとゆで卵のマヨグラタン
              *ミニトマト


今日のメニューすくな!でもいいもんね~。豚肉の味がしっかりしているからご飯が進むよ。
ブロッコリーとゆで卵を刻んだもの、ベーコンに、マヨネーズをたっぷりかけてトースターでチンしました。


【アロハ便】
  アロハ

最近のアロハ、いろいろ分かってきましたよ~。
まだ、教え途中ですが、「ハウス!」と言って、自分でハウスに入る事も覚えてきました。嫌々ですが、ハウスに入って行きます。その姿、めちゃくちゃかわいいですよ。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
お弁当
« Prev | HOME | 

