
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ネギトロ丼・筍のキンピラ

2008/05/01 Thu 20:25

      ネギトロ丼
                 筍のキンピラ

やっぱり調子は最悪。
せっかく天気がいいのに、なんだか落ち込みそうです・・・。

早いうちに、筍のキンピラと味噌汁を作っておきました。

筍、まだあったのよね。固いところをキンピラにしてみました。
ごま油で豆板醤を炒めてから、筍を入れて炒めてます。だから、ちょっと中華風
でも、味は醤油・酒・砂糖・だし汁なのでいつもと変わりません。いつもとそんな変わらなかったかな?

お味噌汁は、ニラ・えのき・豆腐の白味噌仕立てです。
私好みに薄めにして、味噌スープみたいにしたので、飲みやすかったです。

早めに休ませてもらいます・・・。

立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
野菜
      あんこなし 桜餅

おばの京都土産です。
嵐山の桜餅といえば、有名な琴きき茶屋さんだそうで、あんこが入っていない桜餅なんて聞いたことありません。

美味しいよ~と言ってお土産に買ってきてくれたんです。

あんこがちょっと苦手な私には、桜の葉の塩気がきいた桜餅、とっても美味しい
ご飯代わりに、ペロッと食べれちゃいました。

あんこが好きな人には物足りないと感じるかもしれないけど、こんなさっぱりした桜餅があってもいいよね。
お取り寄せとかはないみたいなので残念!!

グルメウォーカーで紹介されていたので覗いて見てください。→琴きき茶屋


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
未分類
 | HOME | 

