
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

砂肝ともやしのソテー

2008/05/08 Thu 19:38

      砂肝ともやしのソテー

お皿に一盛り
簡単だけど、砂肝好きなわたしたちには、うれしい一品です。

砂肝をオリーブオイルで炒め、少し酒をいれ、クレイジーソルトをたっぷりふります。
砂肝に火が通ったらもやしを入れて、さっと炒め出来上がり~


ビール と一緒に食べたかったみたいだけど、すぐ出かけなくちゃいけなくて、泣く泣く我慢。
しょうがないね。

あとは、筍のシーチキン煮ともずくがありました。
なんて質素。
お味噌汁も、イスンタントで我慢してもらっちゃった。許せ~


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
鶏肉
      海老とブロッコリーのサラダ・ミートボール弁当

               【MENU】
                  *ミートボール
                  *海老とブロッコリーのサラダ
                  *もやしのゆかり和え
                  *キュウリの浅漬け
                  *くるくるハム
                  *ラディッシュ


今日のご飯は、海苔弁です。
真ん中に、おかかと海苔を挟みました。海苔は、小さく切って乗せました。一手間の愛情かけましたよ。
でも、ちょっと時間がかかり、詰め終わるのにギリギリになってしまいました・・・。

海老とブロッコリーのサラダは、主人が好きなメニューです。
ゆで卵とマヨネーズ、からしを入れて衛生面を気にしました。

たまには子供たちの味方のミートボールを入れました。

最後、ちょっとあいっちゃったので、このスペースどうしようかと悩んで、ハムをくるくるして入れちゃったけど・・・。

      DSCF3481.jpg



【アロハ便】 
     DSCF3470-1.jpg

2人でマッタリしていた時のアロハです。
こんな時は、目が小さくなって眠そうですね。

もう、顔の辺りの毛がモジャモジャしてきちゃった。早いね~。

アロハの歯が抜けました
ちっちゃい歯を見つけたのでラッキーでしたよ。 大人の歯に生え変わるんですね。

黒いパソコンの上で、大きさが分かりやすいようにお米と一緒に撮ってみました。
      アロハの子供の歯



立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
お弁当
 | HOME | 

