
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夜はヘルシー!塩鮭定食

2008/06/30 Mon 20:27

         塩鮭定食

塩鮭は、フライパンで酒蒸しみたいに焼いて、冷奴には薬味をいっぱい。
チンゲン菜とブロッコリーの胡麻和え、カマボコの大葉はさみ・・・今日の料理には油が使ってありません。
とってもヘルシー♪

朝がっつり食べたから、夜はアッサリでいいですね。

主人のリクエストメニュー『ゴーヤーと冷奴』いろんなバージョンで食べたいんだって。好みが親父だね。まっ、おやじか。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
魚介類
    朝ごはん

             【MENU】
                *ご飯
                *お味噌汁(主人だけ)
                *ハムエッグ
                *万願寺とうがらし
                *トマト
                *なめたけ・ご飯ですよ


目玉焼き つぶれちゃったよ~。ショック!主人用は、ちゃんと目玉焼きでした。
ご飯でも、パンでもいけそうなメニューです。

でも、なめたけ、海苔の佃煮は、ご飯のおともですよね。子供のころから大好きで、ご飯が残ってもこれがあれば食べれました。

今日は点滴です。主人に送ってもらうのでお弁当お休みです。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
朝ごはん

餃子パーティ!?

2008/06/29 Sun 11:13

 餃子パーティ!?

かねてから妹夫婦と、餃子パーティをしよう!!と言っていて、さっそく妹からお誘いが。

自分たちで餃子を作って楽しもうと思っていたのですが、お取り寄せした餃子がいっぱいあったので、餃子はそれで済ませました。(雨の前で、調子悪かったのもありますが)

妹が、サラダ類などいっぱい作ってきてくれたので、かなり豪華なパーティになりました。まっ、いつも顔合わせている2家族なのでパーティと言えませんが・・・。
でも、気兼ねなくいろいろ話せ、主人たちもお酒を楽しんでいたようです。

メニューは、冷凍餃子・市販の麻婆春雨・トマトサラダ、妹が作ってきてくれたものは、大根サラダ・ポテトサラダ・ナスの冷製香味野菜のせでした

餃子パーティと言うタイトルはおかしくなってしまいましたが、結構豪華になって、野菜もいっぱいとれたので大満足の食事になりました。ありがとう~!!

    DSCF3788.jpg


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
おもてなし料理
      シシャモの南蛮漬け

シシャモは、前日はそのままで食べたので今回はアレンジしてみました。

【作り方】
1:玉ねぎ・ニンジン(スライサーで)・セロリをスライスしたものを用意しておきます。
2:簡単南蛮酢(麺つゆ・水・酢をあわせたもの)を約1カップ、レンジで沸騰させマイルドにして、アツアツの南蛮酢を野菜にかけて冷まします。
3:シシャモを焼き、南蛮酢につけて出来上がり~。


*全部適当に作ったので、レシピをアップできませんが、味を見ながら適当に作れそうですよ。 麺つゆはつけつゆぐらいで、酢は好み。一度沸騰させとばすのでそんなに神経質にならなくてもいいみたいです。

カルシュウムは、酢と一緒にとると吸収がいいそうなので、これは便利。酢が苦手な主人もシシャモ好きなので、おいしく食べてくれました。


*ヒジキとレタスのサラダ*
      ひじきとレタスのサラダ


*大根のシーチキン煮*
      大根のシーチキン煮


とってもヘルシーな食事でした。

いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
魚介類

しょうゆ焼きそば定食?

2008/06/27 Fri 09:55

      焼きそば・シシャモ

夜ご飯。あまり麺類にすることはないけど、今日は絶対焼きそばにする!と勝手に決めていました。
さっぱりがいいので、しょうゆ焼きそば。
お肉なしでキャベツ、ピーマン、玉ねぎの野菜だけです。

野菜だけでは、たんぱく質がないのでシシャモをフライパンで焼きました。
ちょっと、水っぽくて失敗したな。 ボロボロだし・・・。

後は、ワカメ、キュウリ、カニカマのポン酢かけ。簡単~


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
麺類
      青梗菜とベーコンのソテー

久しぶりに青梗菜を買いました。シャキシャキがおいしかったよ~

あとは、サラダやっこ。これは主人のリクエストです。
『豆腐の上にどばぁ~っと野菜のっけて!!これがいいんだよね。』とね。

はいはい。そんな時期になりましたよね。これからよく登場しますよ。
今日は、ワカメ、キュウリ、新玉ねぎ、ミョウガです。ポン酢をかけて食べます。青シソドレッシングでもグゥ~ですよ。


【アロハ便】 トリミング編 
先日、病院へ行ってフィラリアのお薬もらってきました。
体重を量ったのですが、現在6ヶ月半で、1.7kgです

先生も、『この子は、このぐらいの小さい子でしょう。食欲なくても、ちゃんと皮下脂肪が付いているから大丈夫ですよ』と言ってくれました。一安心

この2・3ヶ月体重が変わっていないところを見ると、この子はティーカッププードルのサイズになるのかな?
うれしいよ~ ブリーダーさんありがとうございました。

さて、今月もBefore~Afterがやってきました。

*Before*
      アロハ 4回目のトリミング

顔のまわりの毛がぼさぼさで、とうとう目が隠れてしまいました

*Aftre*
      アロハ

      アロハ 4回目のトリミング

かわいい~ (親ばかですみません)
ぜんぜん違うアロハになりました。
これならどこへ連れて行っても、かわいい~とみんなに誉めてもらえますよ。

初めてのお店でしたが、トリミングの方にも、『今まで見た中でも、かなりかわいいですね。いい子でしたよ。』と誉めてもらえ、通常¥5,000のところを、小さいからと言うことで、¥4,000にしてくれました。20%オフです。
これからもこの値段でいいそうです。ありがたいです~

とっても上手なカットをしてくれて、とっても満足です。

疲れて寝てしまいました。ご苦労様。
      アロハ 4回目のトリミング



いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
アロハ

定番!ミートボール弁当

2008/06/25 Wed 09:10

      ミートボール弁当

                【MENU】
                   *ミートボール
                   *かぼちゃコロッケ
                   *だし巻き卵
                   *ブロッコリー
                   *ピーマンの塩昆布和え
                   *チーズ入りはんぺん
                   *チーズ
                   *ミニトマト

さあさあ、今日はお弁当の定番!?ミートボールです。
残ったのをつまみましたが、案外おいしいんですよね。これならお弁当にもってこいです。

ちょっとご飯が少なかったかな?
まあ、今は体動かしていないからこれぐらいでいいかも・・・。


      DSCF3746.jpg



余談ですが、人は、マイナス思考ばかり言っていると、それが家族にうつり全体が暗くなってしまいますよね。
夫婦どちらかでも、ポジティブに前向きに明るくしているなら、それがうつります。

だから、なるべく明るく楽しく笑顔で入られるように、バカやってがんばってますよ~


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当
     サーモンムニエル弁当

              【MENU】
                 *サーモンムニエル
                 *ウインナー
                 *くるくるハム
                 *チーズはんぺん
                 *イカフライ
                 *セロリの梅和え
                 *ピーマンのおかか醤油


ひっさしぶりに晴れてます~ うれしいな。急にはれると体がついていかないので大変ですが、晴れると気分がいいです

先日、おうちで主人がお弁当を食べる時があって、少しおすそわけをもらいましたが、『うん、なかなかおいしいじゃん』・・・やっぱり海苔弁がおいしかったので、またまた海苔弁です。冷めてもおいしいのがいいんですね。

お弁当用保冷バックを買ったので、さっそく今日から保冷剤と共に持たせました。今日は暑くなりそうなので、安心ですね。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当
      なすとジャガイモのミルフィーユ

作ったのは、ナスとジャガイモのミルフィーユです。
信じられないぐらい体がだるくても、よろよろしながら作れるもんですね。

前から作ってみたいと思っていたけど、やっぱりもう少し元気な時のがおいしく出来たかも。

      DSCF3738.jpg

ジャガイモをチンして薄めにスライス。、ナスは薄く切ったあとフライパンで焼いておきます。
耐熱容器に、ジャガイモを敷いて塩をふり、ナスをのせ、市販のミートソースをしきます。もう一度繰り返して、最後にチーズをかけてレンジでチン!!
最後にホワイトソースをかけるともっとグレードアップします。



いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜

野菜いっぱい冷やし中華

2008/06/21 Sat 14:22

         野菜いっぱい冷やし中華

お昼は冷やし中華です。
かなり雨が降っているし、とってもムシムシしているので、こんな時はさっぱりしたものがいいですね。

うちは、野菜をいっぱいのせるので冷蔵庫の掃除にもなります。

今日は、水菜・トマト・キュウリ・セロリ・新玉ねぎと、カニカマ、ハムを入れました。
レタスとか、ワカメとかあったんですが、のせきらないというのと面倒だったので却下。ついでに卵も却下。

マヨネーズはやっぱり必要かな?あとは、からしを用意しました。
ヘルシーでしたが、満足したお昼です。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
麺類
  とろろマグロ丼・キュウリのからし漬け

びんちょうマグロです。(この画像は主人のですよ)
ちょっと魚臭い感じがしたので、短い時間ですが、みりんと醤油で漬けにしました。

とろろをのせたので、そこに醤油を少したらしていただきましたよ。
もちろんワサビをいっぱいでね。

お味噌汁は、大根いっぱいと玉ねぎ、ワカメを入れて、吸い口には大好きなミョウガです。

    *キュウリのからし漬け*
        キュウリのからし漬け

先日、チューブの和からしで作って、ぜんぜん辛くなかったので粉からしを買ってリベンジです。

昨日、3時間だけつけたものを食べましたが、なんか味がなじんでいない感じ。
でも、今日1日漬けたものは、味がまろやかになってからしの味もちゃんとして、とってもおいしかったです。

【材料】
  ・キュウリ  3本
  ・砂糖    大さじ3~4
  ・塩     大さじ1弱
  ・酒     大さじ1
  ・粉からし   大さじ1


皮を縦に3箇所くらいむき、小さいものならそのまま、大きいキュウリなら縦半分に切ります。
あとは、ビニール袋に全部入れて、少しなじむようモミモミして冷蔵庫で寝かせて出来上がり~。

キュウリがいっぱいあるときには、おいしい一品になりそうです。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜
      鶏の照り焼きマスタード風味・コロッケ弁当

               【MENU】
                  *鶏の照り焼き~粒マスタード風味
                  *プチコロッケ
                  *ニラ卵焼き
                  *ウインナー
                  *もやしとカニカマのゆかり和え
                  *絹さやの醤油炒め


今日は雨が降るみたいです~。よって、毎度、調子は朝から最悪。
私の調子がよくないと、頼るしかないアロハは可哀想です・・・。サークルに入っている時間が長くなるもんね。

とりあえず、お弁当だけは作りました。
おかずがパッとしないので、ご飯は、海苔弁にして真ん中にもオカかを挟んで味つけました。

鶏肉は昨日のおかずを取り分けておき、ニラも刻んでおきました。下ごしらえがしてあるとゆっくり仕度ができるので大切ですね。

       DSCF3730.jpg


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当
  鶏の照り焼き~粒マスタード風味

上沼恵美子さんの『おしゃべりクッキング』で紹介されたレシピです。
やっぱり、プロが考えただけの事はある~!主人はとっても気に入っていました。

粒マスタードがたっぷり入って、少し甘めの単調になりがちな照り焼きも、大人味になってます。
noa風アレンジレシピです

   【材料】(4人分)
     ・鶏もも肉     2枚
     ・酒      4分の1cup
     ・塩     少々
     ・玉ねぎ
     ・レタス

    〈タレ〉
     ・酒     大さじ2
     ・醤油    大さじ2
     ・みりん   大さじ3
     ・砂糖    小さじ1
     ・粒マスタード  大さじ2


【作り方】
 1:皮をとってフォークで穴を開け、フライパンでカリカリに焼く。(飛び跳ね注意!)
 2:皮を取り出し、脂をふき取ったあと、塩をした鶏肉を両面に色が付くように焼く。
 3:玉ねぎを入れた後、お酒を入れて蒸し焼きにする。
 4:あと少しで火が通るところで、あわせておいたタレを入れて、かけながら照りをつけ出来上がり。

少しタレが多かったですが、また違うレシピに使おうと思ってます。


    *もやしとニラのキムチ和え*
          もやしとニラのキムチ和え

浅漬け風のキムチでちょっとしょっぱく感じたので、もやしとニラをあわせました。
マッチンぐぅ~!!

もやしはレンジでチンして、熱々のうちに小さめに切ったニラをあわせてそのまま冷ましておきます。
冷めたらキムチと和えるだけ。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
鶏肉

簡単!オムライス弁当

2008/06/18 Wed 08:53

  オムライス弁当

これもだんな様のお気に入り~。お気に入りを作るなんて優しい!なんて自分で言うのもなんですが・・・、簡単なので私のお気に入りでもあるんです。

玉ねぎ、ピーマン、塩そぼろでご飯をいためケチャップで味つけ。

そのままお皿に移して冷ましておきます。冷めたら詰めて卵を焼きます。

おかずは、キャベツともやしのおかか醤油和え(レンジでチンして味付け)、セロリの梅肉和え、チーズ入りはんぺん、ラディッシュ、ハムチーズです。


そろそろお弁当用保冷袋が必要です。
昨日スーパーで探しましたが、大きいのがなかなかありません。帯に短したすきに長し・・・です。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当
          カツオのたたき~チラシ寿司

カツオのたたきを用意していたら、お友達から 『チラシを作るからもっていくね。』 と電話が入り、熱の出ていた私は、助かります~と横になっていました。

先日、お宅に伺った時に持っていったお皿を返してくれて、チラシ寿司がのって帰ってきました。もちろん、冷奴とキュウリの漬物、焼きナスも付いてですよ。

これで一人分です。(カツオのたたきもです)

食欲のなかった私には、口当たりのいいものばかりで食べられました。さすがにご飯は残しましたが・・・。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
魚介類
焼肉丼弁当~目玉焼きのっけ

今日のお弁当は、焼肉丼です。
お安ーい牛こま肉に、玉ねぎ、エリンギ、しめじ、アスパラなど具をいっぱいにして作りました。

ちょっとうれしい目玉焼きを乗っけてグレードアップ。

おかずは、キャベツの塩昆布和え、イカのフリッター、キュウリとミニトマトのサラダ、あとは、さくらんぼ、キュウイです。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当

アロハ便~一人遊び

2008/06/16 Mon 09:05

今日は、点滴に連れて行ってもらうのでお弁当はお休みです。
だいぶ、ホッとしています・・・。

と言うことで、トイプードルのオスのアロハ
6月12日で6ヶ月になりました。
体重は、測ってないので分かりませんが、あまり変わってないようなので1.6~1.8㎏ぐらいだと思います。

アロハの一人遊びです。
お気に入りのぬいぐるみ、ウッドストックを投げたりして遊んでます。



いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
アロハ

キムチ風~回鍋肉

2008/06/15 Sun 10:05

      キムチ風回鍋肉

昨日は、突然のお客様が来たりして、楽しかったけどとっても疲れました。
よって、簡単に炒め物。炒め物ってちょっと脂質が多くなるけど、チャチャッと出来て簡単でいいですね。

冷凍庫で眠っていた豚こまを解凍して、キャベツ、ピーマン2種、ニラを入れて、味噌味で炒めます
豆板醤でもよかったのですが、キムチの素があるので最後にキムチの素を入れてピリ辛に仕上げましたよ。

作ったのはこれだけ。いいのかしら・・・。と思いながら、主人にごめんね~と謝ってご飯をすませました。

いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
豚肉
  ささ身ロール

昨日は、脂質制限をしている私のためのメニューになりました。お腹の調子がよくないから、あまり食べてはいけないんだけど、これぐらいはいいよね。

ささ身を観音開きにして、ラップにはさんでたたいて薄くします。2つをあわせて、巻き巻きしてます。
中身は、アスパラチーズ・絹さやとミョウガと梅です。


*もずくアレンジ*
       もずくアレンジ

そのまま出したら、酸っぱくて食べられなかった主人。ほんとに酢が苦手。
でも、せっかくだから、新玉ねぎとザーサイをあわせてちょっと砂糖を入れて酸っぱさを緩和させました。
そうしたら、ちゃんと食べれました。


いつまで熱とお腹の最悪な状態が続くのか・・・かなり落ち込み気味です。体に任せてがんばりますよ!

いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
鶏肉

鮭の包みレンジ蒸し

2008/06/13 Fri 09:12

昨日の夜ご飯。
熱も高く、お腹も調子悪かったので、超・簡単!!!鮭のレンジ蒸しにしました。

中身はこんな感じです。
    鮭のレンジ蒸し

生鮭に塩をして、クッキングペーパーの上に、まず玉ねぎ、鮭、ピーマン2種、エリンギなどのきのこを入れました。
ソースは、マヨネーズに味噌少々入れて、粒マスタードとネギをあわせたものです。

キャンディみたいに包みます。
    キャンディ包み

あとはレンジ750wで、4分チン!2ついっぺんに出来上がりです~。

    DSCF3698.jpg


これこそ、信じられないぐらい簡単です。
フライパンなど使わないので楽チン。
今回は、冷凍のきのこを使ったので、いろんな種類がいっぱい入ってよかったです。

体の調子が悪い時お助けですな・・・。
でも、ほか何も作れなかったので、インスタント味噌汁で我慢してもらいました。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
魚介類
       豚の生姜焼き・ホタテフライ弁当

             【MENU】
                *豚の生姜焼き
                *ホタテフライ
                *ネギ入り卵焼き
                *ウインナー
                *スナップエンドウの梅肉和え
                *ラディッシュ
                *カマボコ


朝はすごい雨でした。でも、少し太陽が出てきてくれました。うれしいですね。

今日のお弁当は、昨日のおかずを取り分けておいたものなので、もう一度温めて入れてますよ。
最近、食中毒のニュースや気をつけるようにという情報が流れるので、とっても神経質になります。

卵焼き、1個だけで作れる卵焼きフライパンを買ったので、初めて作ってみました。
便利~ お弁当には最適です。

    DSCF3690.jpg


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当
    和風トマトサラダ

            【材料】
              *トマト    2個
              *新玉ねぎ  4分の1
              *かつお節
              *海苔
              *醤油    小さじ2
              *酢     小さじ2

            【作り方】
              1:トマトを一口大に、新玉ねぎはスライスにする。
              2:トマト、新玉ねぎに醤油、酢をあわせる。
              3:かつお節、ちぎった海苔を混ぜて出来上がり~。


レシピを書くほどでもないのですが、これからの時期トマトがいっぱい出てくるし、これはとっても簡単なのに、和風なので食べやすいです。

だまされたと思って作ってみてね。(ほんとにだまされた~と思うかも?)

      *生姜焼き*
          豚の生姜焼き

ご飯が進むレシピですが、私はお腹の調子がよくないので、ちょっとだけにしておきました。

キュウリは、からし漬けです。粉からしがないのでチューブで作ったら、ぜんぜんからしが利きません。やっぱり粉からし必要です。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜

ミニカツ丼弁当

2008/06/11 Wed 09:19

    ミニカツ丼弁当

             【MENU】
                *ミニカツ丼
                *茹でキャベツの梅ドレッシング和え
                *スナップエンドウのマヨ和え
                *ミニトマト
                *ウインナー
                *ラディッシュ


今日はカツ丼弁当だよ~というと、ニコッとしてヤッター!と言った主人。
もともと何もいわないタイプの主人ですが、最近は一生懸命、気持ちを伝えることや感謝の言葉を伝える事を努力しているみたいです。
マンネリ化している夫婦には大事ですね。

カツ丼には、野菜が必要です。
茹でキャベツにスナップエンドウ、カツ丼作る前にさっとフライパンで茹でました。

さあ、今日のお弁当、どこで食べるかな?


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当
      ジャガイモ料理~肉じゃが・ポテサラ

夜ご飯です。ジャガイモ料理が重なってしまいました。
肉じゃがはおばが持ってきてくれたんです。ありがたいよ~。

あと、いわしの梅煮がありましたが撮れませんでした。

食欲が全くない私は、ホントちょっとしか食べれませんでしたが、脱水だけ起きないようにがんばって水を飲みますよ。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜
      プチコロッケ・鶏つくね弁当

                【MENU】
                   *プチコロッケ
                   *ウインナー
                   *あら挽きステーキ
                   *鶏つくね
                   *ピーマンのおかか和え
                   *ナムル
                   *明太子スパゲティ
                   *カマボコ 
 

なかなか調子が戻ってこないですが、がんばって作りましよ~
と言っても冷凍オンパレードですが・・・。

      DSCF3679.jpg


今日は整体の日ですが、あまりにお腹の調子が悪いのでキャンセルしようかと思いましたが、こんな時にやってもらうのは大事かな?と思い直し、行くことにしました。
どうなることやら・・・。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当

普通の朝ごはん~和風編

2008/06/09 Mon 09:16

           普通の朝ごはん

主人の食べている朝ごはんです。
今日のおかずは、大根菜の炒め煮・絹さやの卵とじ・梅干・味噌汁です。

最後にヨーグルトを食べていきますよ。

私は、ご飯だったり、パンだったり・・・。その時の気分で食べます。
でもおかずは、同じだったりしますが、食パンの時は、ハムとかチーズとか何かあるものをのっけます。

今日は点滴で、主人に送っていってもらうので、お弁当はお休みです。
助かりました~。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
朝ごはん
     ザーサイ入りトマトサラダ

最近、熱も高く出てお腹も最悪。病気が再発しないかと不安です。
考えてもしょうがないので、違うことで頭をいっぱいにしますよ~。

と言うことで、手抜きな食事です。

ザーサイを使ってトマト、新玉ねぎ、キュウリのサラダを作りました。
主人のにはごま油を入れましたが、味付けは何もしませんでした。味付けザーサイで十分。
これおいしいよ。と食べてくれたので、ラッキー!

あとは、市販の豆腐と鶏のハンバーグでした。


【アロハ便】
  アロハシャツアロハ

ハワイに住む妹が選んでくれたアロハのアロハシャツ。
やっと着せるまでになりましたよ~。

ちょっと首周りが大きいですが、着れました。かわゆいよ~ 
ありがとうね。

お腹はこんな感じです。
  DSCF3671-1.jpg


でもでも、ちょっとランチに出かけている間に、自分でぬいでしまってました。
どうやってぬいだか見たかった・・・。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜

絹さやと新玉ねぎの卵とじ

2008/06/06 Fri 09:10

   絹さやと新玉ねぎの卵とじ

新玉ねぎがいっぱいあるので、玉ネギをいっぱい使って旬の絹さやとあわせて卵とじにしました。
うん、玉ねぎが甘くておいしかったですよ。

甘さ控えめの味付けにしたのが大正解
薄味だったので、ご飯にかけても・・・とまではいきませんでしたが、そのままバクバク食べちゃいました。


*ブロッコリーの芯と大根の皮のキンピラ* (エコ料理)
       ブロッコリーの芯と大根の皮のキンピラ

ブロッコリーの芯の部分。いつもは一緒に茹でて食べてたんですが、それもおいしいんですが、最近は、皮もそのまま斜めに千切りにしてキンピラにするのにはまっています。

大根の皮と一緒になんてエコ料理ですよね。


実は、あと残っていたものがあるだけで、これが昨日の夜ご飯でした。
こんなことしてなら、どんどんやせちゃうね。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜

ハンバーグ・海苔弁当

2008/06/05 Thu 09:15

       ハンバーグ・海苔弁

                 【MENU】
                    *ハンバーグ
                    *チーズ入り卵焼き
                    *ささ身唐揚げ
                    *ウインナー
                    *中華惣菜
                    *スナップエンドウ
                    *ブロッコリー
                    *カマボコ


スナップエンドウや、ブロッコリーを茹でてストックしてあると便利ですね。
味は、定番のマヨネーズですが、野菜を入れられるとホッとします。

チーズ入りの卵焼き。残りをちょっと味見したらしょっぱい!
まあ、入れてしまったものはしょうがない。そんな時もあるさ

ご飯はお気に入りの海苔弁です。真ん中にはおかかの醤油和えを挟んでます。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
お弁当

カジキのチーズ焼き

2008/06/05 Thu 09:02

      カジキのチーズ焼き

昨日の夜ご飯です。
もやしのキムチナムル・新玉ねぎのおかか和えなど、さっぱりしたものがうれしいですね。

メインはカジキ。カジキはいろいろアレンジしやすいから使いやすいけど、なんか料理をする力が少しだったので、フライパン1つで、クッキングシートを敷いてカジキ、ナスも一緒に焼き、裏返したらなすとチーズを乗っけてふたをしました。
カジキは、クレイジーソルトで味つけ。あと、ナスの上にケチャップを少し。


こんなもんか・・・って言う味でした。ヾ(´Д`;●) ォィォィ


*鶏レバーの甘辛煮*
      鶏レバーの甘辛煮

また作りました。
なんせ、貧血なもんですから、鉄分やたんぱく質豊富で、脂質が少ないレバーは必需品です。
パサパサしないので、いっぱい食べられます。
前の記事にレシピがあります。→鶏レバーの甘辛煮


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
魚介類
 | HOME | Next »

