
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
    ポークソテー~焼き野菜添え

夜ご飯を食べたら、すぐ出かける主人だったので、簡単に作りたい時用に冷凍しておいた豚肉をソテーしました。

一緒に、ナスとエリンギをソテーしたので、あっという間に出来上がりー。

いざというときのために、常備しておく事は大事ですね。


もう一品。生もずくとキュウリのポン酢かけです。

      生もずくとキュウリのポン酢かけ


が一段らくしてくれるといいですね。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
豚肉
     オムライス弁当

今日は土曜日ですが、主人は仕事。
がんばってお弁当作りましたよ。

今週は、月曜日から土曜日まで6日続けて作りました。


簡単に、オムライスにしましたが、中はチキンライスでなく、ハムライス
塩コショウ、コンソメでしっかり味をつけてから、ケチャップを入れました。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当
          中華三昧

中華三昧~なんてタイトルつけたけど、2品だけ。
だけど、久しぶりの中華は、ご飯が進みましたよ。

麻婆豆腐は、市販のお安めの素を使いましたが、塩そぼろと生姜、最後にネギのみじん切りを足したので、かなりグレードアップしておいしかった~。


春雨サラダは、キュウリ、水菜、ニンジン、ハム、紫玉ねぎをいれてます。
味は、簡単に中華ドレッシングで。

玉ねぎを千切りしている時、指を切って、というかそいでしまった
いつまでも、ジクジク血がでるし、痛いし、洗い物をすると、飛び上がるほど痛い

片手に使い捨てのビニールの手袋をして洗い物をして・・・。もう、最悪


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
豚肉
      ミートボール弁当
                【MENU】
                   *ミートボール
                   *ゴボウフライ
                   *パプリカ炒め
                   *ニンジンサラダ
                   *ブロッコリー


昨晩は、すごい雨でしたね~
主人は、夜中に出動命令が出て、行ってきましたよ。

とうわけで、なんかぐっすり寝れなかった夜中。(いつもという話もありますが・・・)
朝起きるのが、遅くなってしまいました。外は暗いしね。

チャチャッと、簡単にお弁当を作りました。

ブロッコリーも茹でてあったし、ニンジンサラダは昨日のもの。
結局、卵焼きも作れなかったので、パプリカをいためただけでした。


      DSCF4088.jpg


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当
鶏肉のグリル・コーンスープ

鶏もも肉は、昨日から塩でしめていたので、味がしみこみマイルドになっておいしくなってました。
ただ、フライパンで焼くだけ。

ジャガイモは、レンジで柔らかくしてから、鶏肉の油で一緒に焼きました。

ニンジンサラダ・・・塩・こしょう・白ワインビネガー・オリーブオイルでマリネしてました。


あとは、即席コーンスープです。

クリームコーン缶と、同じ量の牛乳を鍋に入れて、弱火で温め、コンソメと塩コショウで味を調えただけです。

久しぶりに作ったからか、主人がおいしいおいしいと言ってくれました。

バターも何も入れてないから、コクが少ないと思うけどね。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
鶏肉

ささ身の磯揚げ弁当

2008/08/28 Thu 08:46

     ささ身の磯揚げ弁当
              【MENU】
                 *ささ身の磯揚げ
                 *ジャーマンポテト
                 *パプリカの塩昆布和え
                 *塩そぼろオムレツ
                 *ゴボウ天
                 *枝豆練り物
                 *ミニトマト


おはよう~o(*^▽^*)o~♪
テンション上げましたが、朝から主人に、思いっきりぐっちってしまいました・・・。愚痴というか、私の落ち込みを伝えただけなんですが・・・。

さてさて、今日も体をむち打ちながらお弁当つくりです。
終わると、ホッとして力が抜けますよ。


昨日母からもらったパプリカを、簡単にレンジでチンして、塩昆布で和えました。
シャキシャキして、甘くておいしいです~。

     DSCF4081.jpg


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当

五目春巻き弁当

2008/08/27 Wed 09:19

      五目春巻き弁当
               【MENU】
                  *五目春巻き
                  *甘い卵焼き
                  *練り製品(コーン・枝豆)
                  *赤ウインナー
                  *もやし・ピーマン・ハム炒め


あまりおいしそうでない・・・
お弁当の盛り付け、難しいですね。

ちゃんと、小分けに区分けして盛りつけたほうがいいのかしら?? でも、量が入らないんですよね。

まあ、作れたことに満足しよう。

市販の練り製品、いっぱい入っているのを買ったので、冷凍してこれからのお弁当に使いますよ。

     DSCF4077.jpg


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当

漬けマグロ丼

2008/08/26 Tue 20:18

     漬けマグロ丼
 
火曜日の定番になりつつあるマグロ丼です。

夜出かけるので、簡単にどんぶりがいいんです。
マグロ好きな私には、うれしいんですよ。

味噌汁は、なすと玉ねぎを入れて、赤味噌と信州味噌をあわせてます。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
ご飯・丼

カツ丼弁当~サラダ付

2008/08/26 Tue 08:38

      カツ丼弁当~サラダ付

今日はカツ丼にしよう!って決めていたので、さっさと作れましたよ。

ちょっとうれしい事
をわったら、最後の卵が2子ちゃん。びっくりでしたが、カツ丼だったのでかき回してしまいました・・・。

サラダは、レタス・きゅうり・ミニトマトの簡単フレッシュサラダです。
ミニパックのドレッシングを添えてます。


今日は整体です。がんばって行ってきまーす


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当
      鶏手羽と大根の煮物~漬物付
今日は、肌寒かったですよね。

なんとなくあったかくなる煮物が食べたくなり、大根と鶏手羽を薄味で煮ました。
ちょっと甘かった~。いい加減な味付けをしていたのでしょうがない・・・。


大根の煮物の時にはセットで作る、大根の皮のお漬物。

今日の味つけは、だし醤油に七味をいれました。
ビニール袋に入れてつくると、少しの調味料で、まんべんなく味がしみますね。

質素な食事・・・。

でも、そうめんが食べたいというので、しょうがない、そうめんを茹でて食べました。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
野菜

白身魚フライ弁当

2008/08/25 Mon 09:03

     白身魚フライ弁当
                  【MENU】
                     *白身魚フライ(タルタル入り)
                     *ウインナー
                     *ちーかま
                     *塩そぼろオムレツ
                     *野菜の焼き漬け(かぼちゃ・なす・万願寺とうがらし)
                     *ミニトマト


朝からしっかり雨ですね~。・・・具合が悪いはずだ

昨日は動けなくて洗濯出来なかったし、今日は大雨。どうしよ~ 明日持ち越しか。

さて、今日のお弁当。昨日たくさん作った野菜の焼き漬けがあるから、楽チン
ご飯は、あいだにおかかをはさんで、海苔弁風に。

     DSCF4066.jpg


今日は月曜日。いつもは点滴ですが、今日はお休み。各週になりました。
ゆっくり、体を休ませてもらいますね。 


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当
     豚肉ともやしのミルフィーユ蒸し
今日ずっと横になっていたけど、お昼もお弁当を買ってきてもらったし、仕方ない冷蔵庫をのぞいて作りました。

冷凍してあった豚肉があったので助かりました。
これで、簡単にもやしとエリンギをあわせたものに、豚肉を挟み、ミルフィーユ状にしてレンジでチン

豚肉には、塩コショウ、お酒の下味をしっかりつけてありますが、ポン酢と七味をかけて食べました。

もやしだけより、エリンギをあわせてあるので、コクが出たのか甘みがあっておいしかったですよ。


*夏野菜の焼きづけ*
      野菜の焼きづけ

今回は、ナス・万願寺とうがらし・かぼちゃ・エリンギを麺つゆにつけました。
少しのオイルで焼いてあるので、さっぱりして野菜がいっぱい食べれますね。

私の好み、ナスは必要かな。

天候に左右されているのか、体がおかしいから、かなり悲しいですぅ
ぐっちってしまった・・・。 聞き流してちょうだい。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
豚肉

お寿司で楽チン♪

2008/08/24 Sun 09:52

昨日の夜は、やっぱり前の日の反省もあって、無理せず、お寿司を買ってきてもらいました。

     お寿司
2人分ですが、けっこうたくさん入っていて、お腹いっぱい

このところ、ホント調子が悪いので、かなり落ち込んでます。
こういう時期って、ネガティブなことや、愚痴ばかりになってしまうんですよね。

これではいけない と自分を励まし、大きく息をしてポジティブなことを考えるよう努力してます。
いつも、笑顔でいたいですもんね。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
外食
     白身魚のムニエル~タルタルソース
生協の冷凍をそのまま焼きました。
弱火でじっくり~

ついていたタルタルソースでしたが、スッキリした味でおいしかったです。


今日の献立
        献立

*もやしとワカメの塩昆布煮*
     もやしとワカメの塩昆布煮

あるブログで参考にさせてもらいました。

鍋に、乾燥ワカメ・もやし・塩昆布・水(100ml)をいれ、火をつけて蒸すだけ~。
塩昆布のだしと塩味が、とってもいいです


*キムチ風だしの冷奴*
     キムチ風だしの冷奴
またまた作っただし

ほんと、いろいろ活用できるので何かと使い勝手がいいです


めちゃくちゃ調子が悪い中作ったので、食べる頃には疲れきって食欲なし。
お腹も痛くなっちゃって、最悪な夜。

何か買ってきてもらえばよかった~・・・。限界を超えてました。はい・・・。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
魚介類

海老の包み揚げ弁当

2008/08/22 Fri 09:12

     海老の包み揚げ弁当
                【MENU】
                   *海老の包み揚げ
                   *チキンカレーカツ
                   *アスパラとミートローフ炒め
                   *オクラ
                   *ちくわキュウリ
                   *ミニトマト


市販のものを活用させてもらって作りました~。
明日は仕事休みなので、今日がんばれば!という気持ちで必死です。

卵焼きを作ろうと卵を出しましたが、昨日のどんぶりに使った錦糸卵があったので、ご飯にのせちゃいました。

     DSCF4047.jpg


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当
      鶏の照り焼き丼~粒マスタード風

この地域は雨が降っていませんが、かなりしっかり雨が降っている地域があるせいか、熱も上がり、体もだるだる~

こういう時って、夕飯のメニューを考えると、簡単はもちろんですが、自分の好きなものになります。

私は、お刺身大好きですが、鶏肉も好きなんですよね。ヘルシーだし、病気にも許される範囲。
(もも肉は除かれますが・・・

今日の照り焼きの味つけは、洋風にしました。

  ・醤油   大さじ1.5
  ・白ワイン 大さじ1
  ・みりん  大さじ1
  ・砂糖   小さじ1
 ・粒マスタード  大さじ1
  ・水    大さじ2


今日は、どんぶりにして、ご飯にもタレが欲しいので、水で薄めました。
まあまあの仕上がり。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
ご飯・丼

枝豆コロコロ弁当♪

2008/08/21 Thu 09:05

     枝豆コロコロ弁当♪
                【MENU】
                   *ミートボールピーマン入り
                   *プチコロッケ
                   *キャベツとハムの中華サラダ
                   *ちくわの梅しそまき
                   *ミニトマト


寂しいお弁当~・・・。
ちゃんと朝、いつもの6時20分に起きたんですよ。ただやる気がしないよ。
別に、お弁当食べるの忘れたのを根に持っているわけではないよ。

ご飯が枝豆ご飯だから、おかずがこんなんでもいいよね。
そうそう、卵がないから寂しい感じがするのかな?

     DSCF4042.jpg


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当
     マグロの山かけ
まぐろは、薄めに漬けにしてます。
そのほうが、マグロの臭みのなくなり、しまっておいしくなるんですよね。

*豚キムチスープ*
     豚キムチスープ
少し残っていた豚肉と、ちょっと酸っぱくなっていたキムチに、キャベツと玉ねぎ・豆腐をあわせてキムチ鍋風に仕上げました。

豚肉とキムチを最初にいためるのがコツです!
味は、コク出しのために味噌を少しいれました。

ちょっと、涼しくなってきて、温かいものが飲みたくなっちゃいましたよ。おいしかったです。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
魚介類
     焼そば
今日の夜ご飯は、簡単に焼きそばです。
こんな日があってもいいよね~

キャベツいっぱい入れてますので、お腹いっぱいになりました。
紅生姜、買うのを忘れたのでキムチで代用。


信じられないことがありました
忘れ物王者の主人。いろいろ忘れ物をするけど、トップにあがるものを忘れてきました。

今日がんばって作ったお弁当。ちゃんと持っていったのに、食べるのを忘れていたんです。
「お弁当は?」っ聞くまで気づきもしませんでしたよ。信じられないでしょ?
もちろん、おべんとは職場に置きっぱなしです。

お昼は、ラーメンを食べに行ったんだって。

「ごめんね~」と言いながら、自分のすごさに笑っていました。
まあ、わたしも許すしかないでしょ~。

明日は、お弁当なしにしちゃおっと


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
麺類

ささ身の磯揚げ弁当

2008/08/19 Tue 08:35

     ささ身の磯揚げ弁当
               【MENU】
                  *ささ身の磯揚げ
                  *ミートローフ
                  *コーンコロッケ
                  *野菜の揚げ漬け(ピーマン・オクラ・かぼちゃ)
                  *そぼろオムレツ


休み明け始めてのお弁当。 ひっさしぶり~

体がなかなか元に戻っていないのと(元が元気なわけではないですが・・・)、今日、雨が降るせいかかなりだるだる~。

まあ、昨日の残りを活用して、作りましたよん


     DSCF4033.jpg

昨日、点滴も久しぶりに行ってきました。
そこで、血圧を測ったのですが、いつも低いのですが、今回は、65-38です!!

低すぎますよね。 きっと、体がだるいのはそのせいかもしれません・・・。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当

野菜の焼き漬け

2008/08/18 Mon 21:57

    野菜の焼き漬け
冷蔵庫に残っていた野菜で、揚げ漬けならぬ焼き漬けです。
ピーマン、かぼちゃ、オクラです。ナスが欲しかった~。

漬けだしは、麺つゆに酢と赤唐辛子を入れたものです。

焼いたすぐからつけてつけて~。
ちょっと濃かったですが、おいしくいただけました。

今日の献立は、焼鮭とお味噌汁です。

     DSCF4028.jpg
お味噌汁、ぜんぜん作ってなかったので、主人に作って~と催促されてしまいました。ゆるせ!


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
野菜
         チキンの和風トマトソース煮
チキンがあったので、簡単フレッシュトマトソースで煮ました。
和風と言うのは、味はしょうゆで、バジルの代わりに大葉をいれたんですよ。

やっぱり、おしょうゆ味というのは安心しますね。
私は、お気に入りになりました。またつくろっと

【材料】 2人分
  ・鶏もも肉     1枚
  ・トマト       1個
  ・玉ねぎ      4分の1個
  ・ニンニク     1かけ
  ・大葉       2~3枚

  ・醤油      大さじ1
  ・白ワイン    大さじ2
  ・塩 こしょう

【作り方】
1: トマトをざく切り、玉ねぎ・ニンニクはみじん切り、大葉はちぎっておきます。
2: 鶏肉は、大きめ一口大に切り、塩コショウしておきます。
3: フライパンを熱して、少しオリーブオイルをいれ、鶏肉を皮から焼きます。皮がパリッとしひっくり返したら玉ねぎ、ニンニクを入れて炒めます。
4: 白ワインをいれ、少し煮詰めたら、トマトを入れてふたをして3・4分煮ます。
5: 最後に、醤油で味つけし、大葉を入れてかき混ぜたら出来上がり~!



もう一品のカボチャのたまごソースも簡単です。

レンジでカボチャをチンして、ゆで卵とマヨネーズに塩コショウで味つけしたものをたっぷりかけました。
マヨネーズばかりだと脂質多くなってしまうので、牛乳でのばしてます。黒こしょうをたっぷりかけて、ちょっとスパイシーに。


がんばって作ってます~


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
鶏肉

漬けマグロ丼・ポテサラ

2008/08/16 Sat 08:40

   漬けマグロ丼・ポテサラ
昨日の夜ご飯。必死で作りました。
撮りわすれましたが、メカブもあります。あと、主人にはインスタント味噌汁つき。

なんとか必死で作れてます。
でも、作り終えた後、疲れすぎか食べたくなくなってしまいます。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
ご飯・丼

アロハ便~トリミング

2008/08/15 Fri 09:43

12日で8ヶ月になりました~ 
体重は、1,8㎏です。

トリミングに行ってきて、すっきりきれいになりました。
カット前の姿はこちらをクリック

   アロハ 5回目のトリミング
      アロハ 5回目のトリミング
      アロハ 5回目のトリミング

リボンは、やめて貰いました。だって、結局すぐとっちゃうもんね。
足は、パンタロン風に、耳は短めにカットしてもらってます。夏バージョンですね。

最近、雷がよく鳴ります。
アロハは、大きな音に弱いので、泣くわけでもないのですが、ゴロゴロ~と鳴るとビクッとし、さっと近寄ってきます。

主人がいれば主人のほうに行きますが・・・。

それでも、うちのアイドルです


昨日の夜ご飯は、主人はレトルトカレー・私は残り物で済ませました。
いつになったら、体が楽になってくれるんだろう・・・。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
アロハ

当たったよ~vvv!

2008/08/14 Thu 10:00

昨日の夜ご飯です。
かなりの疲労感で、スーパーでチキン・アジの揚げ物を買ってきてしまいました。

でも、野菜はとらなきゃ!と言う気持ちでがんばりました。

オクラのお浸しとトマトマリネです。

      買ってきたよ~
チキンは、食べきれないので取り分けてあります。

オクラを茹でる前に、トマトの湯向きをしたのでトマトマリネは食べやすい~


当たった 
お昼は、といっても3時ぐらいだったのですが、いつもの100円寿司アトム で1700円の食事をし、支払った時にくじをしました。

なんと、1等です 50名に当たる確立。2等は200名だったような?

当たったものは、10kgのこしひかりでした。

       当たったお米!
定員さんが削ってくれて、最初は「はずれ~」と言って、あれ!?「1等です。」と小声。
若い子だったので恥ずかしかったのか、チリン~と、こちらも恥ずかしげに小さく鳴らし、10キロのお米を持ってきてくれました。

私たちも、あっそうと言う感じでしたが、後で考えたらかなりのすごいことですよね。

ただ、私は無洗米専門なので、洗って使うお米はちょっと面倒~。
なんて贅沢なことをつぶやいています・・・。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
野菜

モーニング

2008/08/11 Mon 12:45

3日続けて、大事なお出かけをしてきて、とっても疲れてますぅ~
主人も仕事休みなので、ゆっくり起きて、coco'sのモーニングに連れて行ってもらいました。

     モーニング
ドリンクバーもついています。
フレッシュオレンジジュース・紅茶セイロンを飲みましたよ。

夏休みなので、家族連れが来ていてすいてはいませんでした。お父さんも夏休みなのね。



いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
外食

元気です!アロハ便

2008/08/08 Fri 08:00

     アロハだよ
アロハは8月12日で、8ヶ月になります。
やっぱり、いろいろが分かってきておりこうさんになってますよ~

といっても、お客さんが来ると、うれしいのでしっぽを振って「さわって~!」と飛びついていくのが、なかなか落ちつきません。
少し時間がたつとおりこうになりますが・・・。

     アロハ おもちゃ独り占め
一人しかいない贅沢。
おもちゃを独り占めして楽しんでます。

今は、小さな木の棒を噛んでストレス発散していますよ。

    あろはっち
ソファーでまったりしてますね。気持ちよいですか~??

来週の火曜日の12日。ちょうど8ヶ月になる日ですが、トリミングに行ってきます~
さっぱりきれいになってきますので、またその頃できたらアップしますね。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
アロハ

あんかけカツ丼

2008/08/07 Thu 09:47

   あんかけカツ丼
昨日は、雨が降ったりで調子が悪く、いつものお助け[あんかけカツ丼]をとってしまいました。

でも、久しぶりだったのでおいすぃ~

何とかトマトのマリネも作ったので、冷奴と一緒に頂きました。・・・調子が悪い時は、薬味さえも切れません。

トマトマリネは、皮を湯むきして、寿司酢にオイルを少し足した簡単マリネ液に漬け込み、冷蔵庫でしっかり冷やしておきました。
酸っぱいのが苦手な主人には、大丈夫かな?と思って出しましたが、「さっぱりしておいしい!これならたくさん食べれる。」と言っていました。よかった~。

     DSCF3980.jpg

いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
外食
     肉巻き・春巻き弁当
             【MENU】
                *中華春巻き
                *野菜の肉巻き
                *鶏つくね
                *プルコギ
                *ほうれん草の梅和え
                *だし巻き卵


さあ、主人の早い夏休み前の最後のお弁当です。
冷凍庫に眠っていたものを掘りおこし入れました。楽チンでしたよん。

卵焼きは、出し巻き卵です。白だしを入れたので色はきれいですね。

ご飯は、お気に入りの海苔弁で。

     DSCF3978.jpg


昨日は体を酷使したので、今日はだらだら過ごします~

いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当

ミートボール弁当

2008/08/05 Tue 08:20

     ミートボール弁当
                   【MENU】
                      *ミートボール
                      *ナスとゴーヤの味噌煮
                      *甘い卵焼き
                      *ほうれん草の海苔わさび和え
                      *イカフリッター


久しぶりのお弁当。やっぱりなんだか寂しいですね・・・。
彩りきれいなものが何も常備してなかったので、こんなんなっちゃった。

でも、久しぶりに甘い卵焼きを作りましたが、これは大成功
残りを食べましたが、おいしかったよん。

あと今日のスペシャル
ほうれん草に、のりの佃煮で味つけしましたが、ワサビをしっかりあわせました。
主人は、ワサビ星人なのでワサビ大好き。きっと喜んでくれるよね。

     DSCF3974.jpg

今日は整体。夕方には歯医者。今日1日体が持つか心配です・・・。でもがんばってきます~

いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
お弁当
 | HOME | Next »

