スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
     ゴーヤと鶏ムネ肉のサラダ
ゴーヤは、塩で軽くもんでからさっと茹でてあるので、かなり食べやすくなってます。

鶏ムネ肉は、レンジで酒蒸しをして、ラップをはずさずそのまま冷ましておいたものをさきました。こうすると、かなりしっとりした仕上がりになります。お酒も多めですよ。

紫玉ねぎをあわせて、胡椒をきかせ、マヨネーズで和えました。おいヒ~。


あとは、だし。山形の郷土料理だそうです。とってもはまっていて、また作っちゃいました。
     だし
今回の中身は、なす・きゅうり・おくら・ミョウガ・大葉です。
ナスは皮をむいて、塩水に少しさらしてあくをってから、他の食材とあわせてます。あとは、麺つゆかだし醤油がおいしいかと思います。

今日は、小分けにして酢をちょっと足して酢の物風にしあげました。ばっちり

今朝は、ご飯にたっぷりかけていただきました。

夏ばてというか、暑さにやられている体には、うれしい一品ですよ。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
スポンサーサイト
野菜
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。