fc2ブログ

うま!もやし炒め

2008/09/08 Mon 21:00

           もやし炒め
             【MENU】
                *もやしと塩そぼろ炒め
                *どて煮
                *キュウリとナスのぬか漬け
                *オクラとキュウリ入りもずく


点滴へ行ってきたので、かなりの体力消耗・・・。
なんだか熱も出て、体がだるだるです。

夜ご飯どうしよう??
昨日いただいたどて煮があったので、あとは、賞味期限切れのもやし1袋を使ってもやし炒めにしました。

メインにしたかったので、先日作っておいた塩そぼろをたっぷり入れましたよ。

かなりのヒット
主人も、「これうちの定番にしようよ。」 とってもうれしい誉め言葉をもらいました。

適当に作ったので、しっかりしたレシピが書けませんが、とりあえず忘れないうちに作り方だけでもね。


【作り方】
 1:ネギ10センチぐらい小口切り、しょうが1かけ千切り、塩そぼろを用意しておく。
 2:フライパンに、ごま油少しひき、火をつけたら熱くなる前にショウガを入れて炒める。
 3:塩そぼろ、ネギを入れて炒めたら、もやし1袋いれたら、鶏がらスープ(または水)少々いれ、ゆっくりかき回しながらいためる。
 4:醤油小さじ2、オイスターソース大さじ1ぐらいで味つけ。できたら、水溶き片栗粉でとじるといいよ。最後に青いネギを入れて出来上がり~


ショウガがきいててよかった


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
スポンサーサイト



野菜
 | HOME |