スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鶏のピカタ~カレー風

2008/09/27 Sat 10:10

      鶏のピカタ~カレー風

鶏むね肉、かなり安く買えたので、さっそく料理しよう。

最初は、ボイルしてしっとりしたお肉にしようと思いましたが、時間が足りず、ちゃっちゃと焼けてボリュームのあるピカタにしました。

削ぎ切りにして塩コショウ、小麦粉をまぶし、卵をつけて焼くだけ~。

今回は、卵の中に、カレー粉とパセリを入れてちょっと塩をつけました。

初めての挑戦だったので、カレー粉の量が適当。少なめにしたんですが、主人いはく『もっとカレーがきつくてもいいね。』 

次回(いつになるかわかりませんが・・・)しっかり味付けますね。


後のメニューは、冷蔵庫に残っていたレタス・トマト・小松菜のナムルです。キムチもありましたよ。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
スポンサーサイト
鶏肉
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。