スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
     豚ロースステーキ~ネギソース

簡単ソテーするだけのメニューでお気に入り

今回は、NHKの【ためしてガッテン】で焼き過ぎないようにふっくら仕上がるレシピを学んだので、早速やってみました。

材料(2人分)
  豚ロース肉 2枚
  塩、コショウ 少々

【作り方】
  ・下ごしらえ
     すじ切りをする(脂身と赤身の境目のすじを切る)。
     フォークを4回刺し、穴をあける(貫通させる)。
     塩、コショウをふる。
  ・調理
    1:フライパンを強火で1分予熱。
    2:肉を入れ、15秒加熱したら中弱火に。
    3:穴から肉汁が出てくるタイミングを見逃さない。
    4:厚さ1センチの肉の場合:1、2か所から出たら
      厚さ1.5センチの肉の場合:8割から出たら
    5:裏返してフタをし、さらに焼く
    6:厚さ1センチの肉の場合:1分
      厚さ1.5センチの肉の場合:1分半
   時間がたったらフライパンから取り出し3分放置して、肉全体が白っぽい色に変わったら完成!

            *参考にしたためしてガッテンのサイトはこちらです。→ためしてガッテン

私は、1センチのお肉を使ったので、かなり時間が早くできました。

ソースは、お肉を取り出して3分待っている間に、お肉を焼いていたフライパンに、お酒大さじ2、みりん大さじ1、醤油大さじ1を入れて沸騰させ、火を消したら、にんにくのすりおろし少々、ネギをいれてネギソースの出来上がり~

こりゃいい!!お勧めですよ~。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
スポンサーサイト
豚肉
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。