スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初!モクズカニ~

2008/10/26 Sun 14:52

昨日の夜は、実家に届いたモクズカニをおすそ分けしてもらったので、おでんと一緒にホクホク~

生きているモクズカニが届いて、どうやって処理すればいいの???

ネットで調べて、何とか茹で上がりました

モクズカニ

水から塩茹でし、沸騰したら15分以上だそうです。(ちいさめ)

このカニは、かなり大きめだったので心配になって、もう一度茹でました・・・。

モクズカニは川のカニなので、寄生虫とかなんか危ないそうです。 思った以上に茹でたほうがいいんですって。

生のものを触った器具や手は、ちゃんと消毒が原則


はじめていただきましたが、食べるところは少ないですが、味が濃くて味噌がおいしい
満足できました

高級な上海かにの親戚だそう。もっと上手に茹でれたら、もっとおいしかったかもね。反省。



いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
スポンサーサイト
魚介類
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。