
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年初めは?

2009/01/02 Fri 12:45

おはようございます。
2009年、体の調子が悪いまま突入です。

去年、訪問してくださった方ありがとうございました。
今年も、あまり面白くないブログになりますが、ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。


さてさて、今年初めは、おせちというものはなく、実家で豪華な食事をしております。

2009 1/1の食卓
まだ、煮物だの漬物だのキムチだの・・・いっぱい出てきました。

一番下の妹は、ハワイにいるので帰ってこれませんので、家族全員でないのは寂しいですね。
真ん中の妹も、午後にはご主人の実家に帰省しますので、お正月といってもなんだかバタバタ。

このあたりの風習なのか、1月2日に自然薯を食べる習慣があるそうです。
自然薯を食べてから帰りたいとの妹の声があったので、1日に繰り上げていだたくことにしました。

自然薯は、するのが大変、男3人がかりです。
自然薯
自然薯

小さなあわびもありましたよ。大好物
鮑

グダグダした後は・・・?
はい、おいしいお菓子でお茶してます。
ひなたぼっこ(栗きんとん)
ひなたぼっこ(栗きんとん)
干し柿の中に、栗きんとんが入っています。
栗きんとんだけでも名物でおいしいけど、これもまたおいしい。

こんな年初めを過ごしております。


今年もよろしくお願いします。
読んでくれてありがとう~(*^_^*)
お帰りの際には、2つのランキングにポチッとクリックしてください~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

拍手をクリックすると、簡単コメントできます。(^^)/
未分類
 | HOME | 

