スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
フライパンでローストビーフ

牛もも肉200グラムのかたまりで、ローストビーフを作ってみました。

お肉のパックに、簡単にフライパンで出来るローストビーフの作り方が書いてあったので、初めて挑戦!


200gと小さいお肉だったので、かなり時間 は短めです。


【作り方】
 1:常温に戻しておいたお肉に、塩・コショウ・にんにくのすりおろしをすりこみます。
 2:少しなじませたら、温めたフライパンで、強火のままお肉のまわりを焼きつける。
 3:ごく弱火にして、ふたをして3分。裏返して1分。
 4:取り出したら、アルミホイルで包みお肉を30分以上やすませる。
 5:取り出した後のフライパンにタレをいれ、少し煮詰めて酸味を取って出来上がり。
   (休ませていたお肉から、かなりの肉汁が出るので、それもタレに入れます。)

【タレ】
 ・しょうゆ  大さじ1
 ・酒     大さじ1
 ・バルサミコ酢  大さじ1


あっという間にでき、ちょっと豪華に見えるのでお気に入りになりそう


いつも読んでくれてありがとうございます。(*^。^*)
ランキングに参加しているので、よければ、ポチッとしてくださいね。

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

拍手から、簡単コメントできます。m(__)m
スポンサーサイト
その他のお肉
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。