
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マグロのユッケ風

2009/02/04 Wed 09:48

    マグロのユッケ風

昨日は久しぶりに買い物にいけたので、なんだかいっぱい買ってしまいました。

大好きなマグロのお刺身を買ったので、いつもとおなじ、ポキか漬けにしようと思っていましたが、買い物の中にコチュジャンがあったので、コチュジャンを使ってユッケ風にしてみました。

テレビで見たこうちゃんのレシピを参考にしましたよ。


【材料】
 ・マグロのお刺身   200gぐらい
 ・ネギ   10cm
 
【タレ】
 ・しょうゆ  大さじ1
 ・酒   大さじ1
 ・コチュジャン  小さじ2
 ・砂糖    小さじ1
 ・にんにくのすりおろし 少々


【作り方】
 1:マグロをぶつ切りにし、ネギは小口切り。
 2:タレを合わせ、マグロとネギを入れて混ぜたら出来上がり。


味は、自分で確かめながら好みの味にしていくといいですよ。
卵の黄身をのっけたら、もっと本格的になりますね。


昨日の夜ご飯は・・・
    2009/2/4 献立
            【MENU】
               *マグロのユッケ
               *ほうれん草・もやし・にんじんのネギソース和え
               *大根のシーチキン煮
               *大根の皮の紫蘇漬け




いつも読んでくれてありがとうございます。(*^。^*)
ランキングに参加しているので、よければ、ポチッとしてくださいね。

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

拍手から、簡単コメントできます。m(__)m

魚介類
 | HOME | 

