スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

こだわり田舎cafe

2009/05/24 Sun 10:02

前から気になっていた田舎のcafeに行ってきました。
前回は休みだったので、特に気になっていました。

思ったとおり、かなりのこだわりで、無農薬野菜などが中心です。


     cafe
     cafe
     cafe

お米も自家製らしく、8穀米にブレンドしてあるそうで、ご飯だけでも食べられるぐらい味がありました。

ホント野菜ばっかりですが、どれもホッとする味付けで、体がきれいになりそう

一つ一つ丁寧に説明してくれて、作り方まで教えてくれたりするの。

たとえば、真ん中のひじきの煮物。
ひじきと切り干し大根を、しょうゆ・蜂蜜・粒マスタード・少しのマヨネーズを使っているんですって。
普段煮物で使わない粒マスタードや、マヨネーズのおかげか、コクが増しておいしかったですよ。


飲み物単品だと、約500円はしますが、ランチの後だと200円引き
野菜cafeならではのジュースを頼んでみました。

*きゅうりとりんごのジュース*
       cafe

見た目は、青汁
味は、きゅうりの味がちゃんとして、りんごの甘さがあって、すっきり

きゅうりと100%りんごジュースをミキサーで混ぜただけだそう
うちでもやってみよっと!

ほかに、きゅうりとグレープフルーツ。トマトとりんご。トマトとヨーグルトなどなど・・・。

奥さんのおすすめは、トマトとヨーグルトだそうで・・・。
飲むヨーグルトを使うとおいしいそうです。

野菜と、市販のジュースなどを使ってこんなおいしいドリンクができるなんて。
自分好みのドリンク、作りたいですね。


気圧の変化のせいか、熱が急上昇。
何とかならないもんかね。全く・・・・



読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
外食
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。