スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
     鶏のソテー~和風きのこソース

今日は、一口大に切ってある鶏もも肉を使いました。
きのこを使いたかったので、やっぱり和風~つまりしょうゆ味です。

きのこは、舞茸・しめじです。やっぱり舞茸はおいし~
ソースに、ニンニクを使いたかったのですが、主人が出かけるというので控えましたよ。(~_~)


【材料】 (2人分)
・鶏もも肉・・・・・・・・・250~300g
・きのこ(しめじ・舞茸)
・塩 ・コショウ

【ソース】
・水・・・・・・・・・・大さじ2
・醤油・・・・・・・・・大さじ2
・みりん・・・・・・・・大さじ2
・酒・・・・・・・・・・大さじ1


【作り方】
1:キノコはほぐしておく。鶏肉には塩・こしょうをしておく。
2:フライパンを温め、鶏肉を焼く。焼きあがったら、アルミホイルに包んで取り出しておく。
3:鶏肉の油を取って、同じフライパンでキノコをソテーする。
4:火が通ったら、ソースを入れて少し煮詰める。
5:鶏肉をお皿に盛り付けたら、アルミホイルに出ている鶏の汁をソースに合わせて、鶏肉の上にかける。



簡単にレシピをのせましたが、自分なりにアレンジがききます。最後にバーターを1かけ入れるとおいしいですよ。


読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
鶏肉
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。