スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
  夏野菜の揚げ漬け

夏野菜が冷蔵庫にいっぱいあったので、揚げ漬けを作りました。

使った夏野菜は、赤のパプリカ・ピーマン・ナス・ゴーヤー・アスパラ・ジャガイモです。
揚げるといっても、フライパンに多めのオリーブオイルを入れて、揚げ焼きです。

揚げたものから、麺つゆに漬けていくだけ~


と、レシピは簡単なのですが、揚げ物をほとんどしないので、大変でした!!!
ヒャー!と叫びながら、飛び上がる油と格闘。

結局・・・・足に油が飛び、はだしの足にやけどをしてしまいました

あとで、油の飛びはねを拭いて・・・揚げ物なんてやるもんじゃないと決意をかためたnoaでした。



出来上がった揚げ漬けは、主人に好評で、作ったかいがありましたよ。
ただ、リピートなしです。
焼き漬けならするかも。


メインは、簡単にマリネしておいたチキンを焼くだけ。

      チキンのローズマリーグリル

塩・コショウ・白ワイン・レモン汁・オリーブオイル・ローズマリーでマリネしておきました。

今回は、グリルパンで焼いたので、皮がパリッとして、余分な油も落ちていて、おいしく出来上がりました。
こちらも、油の飛びはねがありましたが・・・・


毎度、作って疲れすぎ・・・食欲まったくありませんでした。
何とかしなきゃね。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
野菜
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。