スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 チキングリル
 
何もメニューが浮かばなくて、やりたくない時 は、チキン料理になります。

今回は、スパイスが入ったシーズニングをふりかけて、グリルしました。
チキンを焼いている横で、夏野菜(ナス・ピーマン・アスパラ)を焼いたので、1つのフライパンでO.K!


 かぼちゃスープ

このかぼちゃのスープは、豆乳で作ったのでとってもヘルシー
それに、滑らかにするためにミキサーを使うのですが、面倒だったので、カット!

よって、木べらでつぶしただけなので、粒々がしっかり残ってました。

面倒だったので、この方法になってしまいましたが、主人は、『粒々があったほうがいいね。』と言ってくれました。・・・うぅ、やさしい・・・。


【作り方】
 1:かぼちゃを小さめに切り、レンジにかけておく。
 2:鍋にかぼちゃ約300グラムぐらい?を入れ、木べらで細かくつぶす。
 3:水80~100ccを少しずつ入れ、火をつけて、よくかぼちゃとなじませる。(水は少なめでいいです。)
 4:豆乳200ccと、コンソメの素をいれて、よく混ぜる。
 5:塩・こしょうで味を調えて出来上がり。


めちゃくちゃ簡単。
ジャガイモでもいけそうですね。



昨日は、こんな豪華なお届けものがありました。
マツタケご飯とひじきの煮物です。

 マツタケご飯

初物です!!!
たっぷりマツタケが入っていて、マツタケの香りがしっかりして、薄味だったので味もよく分かりました。

ひじきの煮物、ひじきが新鮮???(←主人の言葉) ひじきが新鮮とは始めてききましたが・・・
煮すぎてなくって、シャキシャキした食感がとってもおいしい!と絶賛していました。

感謝、感謝です。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
野菜
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。