スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

簡単!鮭のアクアパッツア

2009/10/08 Thu 09:42

 鮭のアクアパッツア

台風のせいか、やはり体が言うこと聞いてくれない・・・。
そんな時は、どうしたら簡単な料理ができるかを必死で考えます。

生鮭があったので、ホイル焼きでも・・・と思いましたが、冷凍のアサリがあるのを思い出し、そうだ!アクアパッツアを作ろう!

豪華に見えるのに、作り方はとっても簡単。

【作り方】
 1:鮭にクレイジーソルトをふっておく。ニンニクをスライス、ミニトマトを半分に切り、大葉をみじん切りにしておく。(パセリの方がよい。)
 2:フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニクを入れて香り付け。そこに鮭を皮を下にして入れる。
 3:皮がパリッとしたら、ミニトマト、アサリ(凍ったまま)と、白ワイン30ml、水カップ2分の1を入れ蓋をして4分。
 4:お皿に盛り付けた後、大葉をふって出来上がり。



アクアパッツアとは、魚介類(白身魚・貝類)をトマトやオリーブなどとともに水で煮こんだイタリア料理です。

ブイヨンを使わないで、魚の旨みで煮る料理なので、できれば骨付きのカサゴや鯛やカレイやスズキなどを使うともっとおいしいと思いますが、切り身の鮭でも十分おいしいですよ。

過去の鮭のアクアパッツアはこちら。→鮭のアクアパッツア


他の副菜たち。
 お野菜たち

  *ナスの煮物
  *キュウリとセロリの浅漬け
  *しいたけのグリル~ショウガ醤油で・・・



一生懸命作ったけど、食べるときには、座っていられないほど体がだるくなり、結局少しつまんだだけで、ベットに直行。大変でした・・・。                       



読んでくれてありがとうです。(*^。^*)
めちゃくちゃ落ちてしまったランキングに恵みの応援のポチッをお願いします!!
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
魚介類
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。