スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日は、ひとり父をよんで簡単夜ご飯。
野菜を食べたい父のために、いろいろ考えましたが、まあ、いつものとおりになってしまいました。

鮭の包み焼きをすると主人に言ったら、味噌好き主人は、ちゃんちゃん焼きがいい。というので、味噌味にすることにしました。

 鮭のちゃんちゃん焼き風包み焼き
 
 鮭のちゃんちゃん焼き風包み焼き

【作り方】
1:野菜たちを切っておく。(キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・しいたけ)
2:オーブンシートの上に、キャベツ、玉ねぎをしき、生鮭をのせる。その上に味噌タレをかけ、そのうえに、ピーマン、にんじん、しいたけをのっける。最後にバターもね。
3:キャンディみたいに包み、230℃のオーブンで25分焼きます。


【味噌タレ】
味噌 大さじ1~2
みりん 大さじ1
砂糖  大さじ1
酒  大さじ1~2
ニンニクのすりおろし

*味噌によって塩分が違うので味をみながらしてね。

他の献立
 鮭のちゃんちゃん焼きと献立

あとは、白菜とリンゴのサラダ・山芋の明太子和え・漬物。

 山芋の明太子和え
山芋をビニール袋に入れて、バンバン叩き、明太子と麺つゆで味付け。

簡単な夜ご飯でしたが、一応済んだのでよかった・・・。


読んでくれてありがとうです。(*^。^*)
めちゃくちゃ落ちてしまったランキングに恵みの応援のポチッをお願いします!!
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
魚介類
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。