スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

簡単!タンドリーチキン

2010/10/26 Tue 09:36

この前、お昼の番組の【DON】で、残りがちなドレッシング、焼肉のたれの活用法をやっていました。
そのなかで、焼肉のたれで、タンドリーチキンを作っていて、おいしい!という評価だったので、作ってみました。

タンドリーチキン


  【材料】  鶏胸肉・・・・約500g
        ヨーグルト・・・大さじ2
        焼肉のたれ・・・大さじ2~3
        カレー粉・・・・小さじ半分~1
        オリーブオイル・・・大さじ1
        塩・こしょう・・・適量

  【作り方】
   1:鶏胸肉の厚みを均一に開き、塩・こしょうをふる。
   2:ヨーグルト・焼肉のたれ・カレー粉・オリーブオイルをビニール袋の中に入れよく混ぜる。
   3:その中に、鶏胸肉を入れ、よく揉む。そのまま20分以上おく。
   4:フライパンで弱火にし、漬け込んだ鶏胸肉をゆっくり焼く。



たれに漬け込んでいるので、ちょっと焦げやすいので弱火でじっくり焼いてくださいね。
クッキングシートを敷いて焼くといいかも。

塩をしっかりしたので、味が濃くなってしまうか心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。かなり味を濃くしてもいいかもです。

本格的なタンドリーチキンを食べたことがないので、これがいいのか悪いのかよく分かりませんが、カレー粉が食欲をそそり、まあまあな味でした。
簡単だし、胸肉なのでヘルシーだし、たまにはいいと思います。

こんど、近くにあるネパール人の人が開いているカレー屋さんにいって、本格的なタンドリーチキンを食べに行って確かめてきます!


また、こちらのランキングに応援のクリックお願いします。
人気blogランキングバナー(1)

スポンサーサイト
鶏肉

豚丼弁当

2010/10/18 Mon 09:01

豚丼弁当

   *豚丼
   *ほうれん草の胡麻和え
   *ひじき煮
   *ミニトマト



ご無沙汰してます。
相変わらず調子が悪かったので、お弁当作れませんでした。・・・なんだか言い訳ばかりですね・・・

でも今日は、私が昼、鍼(はり)へ行ってお昼一緒にできないので、簡単ですが、お弁当がんばりました。

主人が起きてきて、『お弁当作ってくれたの!?』と、超おどろいていました。やったね!


また、こちらのランキングに応援のクリックお願いします。
人気blogランキングバナー(1)
お弁当

オムライス弁当

2010/10/08 Fri 08:38

オムライス弁当

        *オムライス
       *海老かつ
       *インゲンの胡麻和え
       *サラダ



昨日は、熱が出て調子が悪く、お弁当作れませんでした。
だから、今日はがんばらなきゃ!と思って、簡単弁当ですが作りましたよ~。

でも、ハプニング!
というか、お弁当を作っていると、早めに主人が起きてきて、『今日、早く行くからー』との一言。
まだ、朝ごはん用意してないよ~。急げ~!!!!

トイレを何回もいきながら、必死でやりました。

主婦はたいへんですね。

また、こちらのランキングに応援のクリックお願いします。
人気blogランキングバナー(1)
お弁当

再開!

2010/10/06 Wed 09:37

お久しぶりです。
体の調子が悪かったりで、ほっときっぱなしになっていました。

また、続くか分かりませんが、ブログの名前も変え、気まぐれに更新していきたいと思っています。

こちらにブログを書くのも久しぶりですが、お弁当作るのも久しぶりです。
あまりにもご無沙汰していたので、お弁当の作り方も忘れてしまって、とっても質素なお弁当になってしまいました。

コロッケ弁当

         *コロッケ
        *エリンギとベーコン炒め
        *ビーマンの醤油おかか和え



また、こちらのランキングに応援のクリックお願いします。
人気blogランキングバナー(1)
お弁当
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。