
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

簡単!タンドリーチキン

2010/10/26 Tue 09:36

この前、お昼の番組の【DON】で、残りがちなドレッシング、焼肉のたれの活用法をやっていました。
そのなかで、焼肉のたれで、タンドリーチキンを作っていて、おいしい!という評価だったので、作ってみました。

タンドリーチキン


  【材料】  鶏胸肉・・・・約500g
        ヨーグルト・・・大さじ2
        焼肉のたれ・・・大さじ2~3
        カレー粉・・・・小さじ半分~1
        オリーブオイル・・・大さじ1
        塩・こしょう・・・適量

  【作り方】
   1:鶏胸肉の厚みを均一に開き、塩・こしょうをふる。
   2:ヨーグルト・焼肉のたれ・カレー粉・オリーブオイルをビニール袋の中に入れよく混ぜる。
   3:その中に、鶏胸肉を入れ、よく揉む。そのまま20分以上おく。
   4:フライパンで弱火にし、漬け込んだ鶏胸肉をゆっくり焼く。



たれに漬け込んでいるので、ちょっと焦げやすいので弱火でじっくり焼いてくださいね。
クッキングシートを敷いて焼くといいかも。

塩をしっかりしたので、味が濃くなってしまうか心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。かなり味を濃くしてもいいかもです。

本格的なタンドリーチキンを食べたことがないので、これがいいのか悪いのかよく分かりませんが、カレー粉が食欲をそそり、まあまあな味でした。
簡単だし、胸肉なのでヘルシーだし、たまにはいいと思います。

こんど、近くにあるネパール人の人が開いているカレー屋さんにいって、本格的なタンドリーチキンを食べに行って確かめてきます!


また、こちらのランキングに応援のクリックお願いします。
人気blogランキングバナー(1)

鶏肉
 | HOME | 

