スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
vivシリコンスチーマーde大根煮

長くキッチンに立っていられないので、簡単にできる煮物を考えました。

ちょっとすの入ったカスカスっぽい大根があったので、出汁用のシーチキンの一緒にシリコンスチーマーを使って、簡単煮物を作ってみました。

見た目は汚くてすみません・・・。
でも、このままテーブルに出してしまいました。(^_^;)


この煮物のポイントは、大根をちょっと薄めに切ったこと。それから、煮汁は、めんつゆを薄めたものと砂糖少しをひたひたに。あと、水分が多いのでふきこぼれないように、ふたを少しずらしてレンジにかけること。

レンジ800wで6分かけましたが、ちょっと硬めだったので、8分~10分かけたほうがいいです。

レンジをかけ終わったら、ふたを戻し密閉してほっておく。
さめるときに味がしみますからね。


こちらのランキングに応援のクリックお願いします。
人気blogランキングバナー(1)

スポンサーサイト
野菜 | コメント(0)

豚ステーキ おろしソース

2010/11/06 Sat 09:55

豚ステーキ おろしソース

相変わらず、大雑把な料理ですが、お肉を焼くだけ~って、簡単にできて楽。
でも、焼くだけでは気が引けたので、残っていた大根をフードプロセッサーでガ~っと。これで大根おろしも簡単!

下に敷いてあるキャベツともやしは、vivシリコンスチーマーを使い、レンジ800w3分かけました。
下にシリコンのすのこみたいなものをしいて(付属でついている)レンジにかけたので、そのままほっておいてもべチャットしなくて、とってもいい感じ。

後は、おろしソースですが、こちらも市販のものを活用して。
ポン酢だけでもさっぱりですが、ポン酢2に対し、焼肉のたれを1あわせると、ちょっとコクのあるたれになりますよ。

こちらのランキングに応援のクリックお願いします。
人気blogランキングバナー(1)
豚肉 | コメント(0)
かねてから、シリコンスチーマーを探していました。
人気のあるルクエにしようと思っていたら、知り合いの方が、ルクエよりvivが使いやすいよ。とアドバイスをくれたので調べてみたら、やはり、ふたがあるのがよいとかいい評価だったので、vivの方にしました。
お安いしね。

さっそく、鶏肉の蒸し料理に挑戦!
鶏肉を均一に開き、梅肉とチーズをのせ巻き込んだだけ。
巻き終わりを下にして、そのまま、800wで6分チン!
ジャガイモも添えて。

*レンジかける前
vivシリコンスチーマーde鶏梅チーズロール

*レンジにかけた後
vivシリコンスチーマーde鶏梅チーズロール


鶏梅チーズロール

盛り付けは、色みもなく雑ですが、梅が利いてておいしかったみたいで、主人には好評でした。
なんといっても、簡単なので、またいつか作ってあげようと思います。


また、こちらのランキングに応援のクリックお願いします。
人気blogランキングバナー(1)

鶏肉 | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。