スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
            マグロステーキ献立

            【MENU】
              *マグロステーキ~ネギソース
              *大根とツナのサラダ
              *じゃが芋の煮物
              *大根の皮とキュウリの塩昆布漬物


さて、マグロをそのまま食べたいのを我慢して、いつかしてみたいと思っていたマグロステーキを作ってみました。

軽く表面を少量のバターで焼き、取り出した後、刻んだネギをフライパンにいれ軽く炒め、酒大さじ2、みりん小さじ1、醤油大さじ2を入れたら沸騰させ出来上がり~

案外美味しくできましたが、主人は、定番のわさびと醤油で食べるほうがいいな・・・。と言っていました。定番が好きだねー(^_^;)

  *マグロステーキ*
      マグロステーキ


  *大根とキュウリとツナのサラダ*
            大根とキュウリとツナのサラダ


  *大根の皮とキュウリの塩昆布漬物*
            たいこんの皮の塩昆布漬物


  *じゃが芋の煮物*
            じゃが芋の煮物

これは、昨日の煮魚のタレをリメイクしました。少しのお酒とお水で薄めましたが、ちょっと濃かったかな?
魚の味というより、イカの出汁のような味に仕上がりました。まあ、おいしかったですが。

紫玉ねぎで煮たので、なんだか玉ねぎの色が黒くなっちゃいましたよ。


2つのランキングに参加しているので応援ポチッお願いします~  

banner_03.gif←下がりっぱなしですのでクリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログへ← いろんなブログがあるので参考になりますよ♪

良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。


魚介類

