スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夜ご飯、ボイコットしたい気持ちを抑え、丸ごとある白菜を主役にしました。

              DSCF2445.jpg

鍋いっぱいに白菜があったのに、こんな半分になっちゃいました。水は一切入れてないんですよ。

ル・クルーゼに白菜4分の1の芯のところからを入れ、豚肉100gぐらい(ホントはばら肉がいいんですが、切り落としの豚肉を使いました。)→ねぎ→白菜→豚肉→ネギ→白菜というようにミルフィーユにしてます。

水を入れないで、お酒を100cc弱、薄口醤油大さじ2だけで20分中火弱にかけるだけです。
もっとお酒が少なくてもいいかもしれません。

       DSCF2446.jpg

白菜の甘みがしっかり出ていて、豚肉との相性バッチリです
一味など、アクセントになる薬味を入れて味をしめて・・・めっちゃあったまりました


お帰りの際には、2つのランキングに参加していますので、恵みのポチッをくださーい

人気blogランキングバナー(1)  とっても下がってしまいました。こちらにもお願いします。m(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ← いろんなブログがあるので参考になりますよ♪

良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。

野菜

