スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
       白菜のクリーム煮

とってもあったまる、簡単なクリーム煮です。
主人は、ご飯に合わないな~と言ってたけど、私は、ぜんぜん大丈夫なんだけどね。

【材料】
  ・白菜   4分の1
  ・ベーコン 2枚
  ・牛乳   200cc
  ・水    200cc
  ・鶏がらスープのもと  小さじ2
  ・黒胡椒

【作り方】
1.フライパンに水、鶏がらスープの素をいれて沸騰させます。白菜は一口大に、ベーコンも切っておきます。
2.沸騰したところに、白菜の芯をいれ3分煮ます。その後、牛乳、白菜の柔らかい部分とベーコンをいれ少し煮ます。
3.水溶き片栗粉でとろみをつけて、出来上がり~♪


とろみがついているので、体がほかほかになりました。
白菜だけでなく、青梗菜や、ほうれん草、レタスなんかも良いかもしれませんね。


もう1品は、レンコン入りシュウマイです。市販のものを使いました。なかなか美味しかったですよ。
       レンコン入りシュウマイ


昨日の夜ご飯のテーマは、中華って感じでしょうか・・・。



お帰りの際には、2つのランキングに参加していますので、恵みのポチッをくださーい

人気blogランキングバナー(1)  少しでもおいしそうと思われたら、ポチッお願いします。m(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ← いろんなブログがあるので参考になりますよ♪

良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。

野菜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。