スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
      ポタージュスープでグラタン

ホワイトソースを作るのが面倒なときは、この方法はいかがですか?
少し甘めかな?って感じですが、言われないと分かりませんよ。

今日の中身は、ブロッコリーとじゃが芋です。あらかじめ火を通してあります。
ソースの中にベーコンを入れるので、コクはちゃんとあります。

【ソースの作り方】
1.牛乳1カップ強を小鍋に入れ温め、ポタージュスープの素2袋を入れてかき回す。
2.とろみがついたら、あらみじん切りしたベーコンを入れて塩、胡椒で味を調える。(味を見て塩はいらないかもしれません。)
3.じゃが芋、ブロッコリーを入れた器にながして、粉チーズ、パン粉をかけてトースターで焼く。


簡単でしょ?中身は、ほうれん草や、かぼちゃ、何でもいいんですよ。


もう一品は、鶏むね肉のたたきです。

      鶏のたたき

これは解凍して、サラダ仕立てにしただけです。


お帰りの際には、2つのランキングに参加していますので、恵みのポチッをくださーい

人気blogランキングバナー(1)  少しでもおいしそうと思われたら、ポチッお願いします。m(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ← いろんなブログがあるので参考になりますよ♪

良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。
卵・乳製品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。