スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マグロ丼と白菜サラダ~

2008/02/14 Thu 20:29

       マグロ丼と味噌汁

マグロは薄くスライスしてあります。小どんぶりですよ。
私も、わさびを多めにつけて食べましたが、主人は、わさび大使と言いたいぐらいわさびをたっぷりつけます。
ツーン!として「きた~!」とか言って、刺激を楽しんでおります。
普段よほど、刺激が少ないのか・・・。(^_^;)

お味噌汁は、冷蔵庫に残っている野菜の端切れ達を入れて作りました。ネギは欠かせませんね。

*白菜サラダ*
      白菜とおかかのサラダ

白菜がまだ半分残っているのに、丸ごと1個頂いちゃいました。
頑張って消費せねば・・・。

クックパッドで検索したら、一番人気のレシピが出てきました。
白菜とおかかで作る簡単サラダだったので、さっそく作ってみることにしました。

白菜4分の1をざく切りにし茹で、粗熱をとった後しぼり、カツオ顆粒だし小さじ1、砂糖小さじ1、塩小さじ3分の1、を合わせてよく混ぜる。
完全に覚めたらよくしぼり、マヨネーズ大さじ2、すりごま小さじ2をあわせ、さいごにかつおぶし個袋1から2袋入れて出来上がり~


こちらを参考にしました。→白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ(クリックしてみてください)

ゆでたので、かなり量も少なくなり、たくさん食べれました。
カツオとマヨネーズ結構合いましたよ。やさしい味でした。


人気blogランキングバナー(1) ←ランキングに参加しています!!応援ポチッをお願いします~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらも参考になりますよ。ポチッとしてね。

拍手にも押してもらえると励みになります~。こちらから、簡単コメントできますよ。

ご飯・丼

