スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
      豚肉とピーマンのニンニク醤油弁当

          【MENU】
             *豚肉とピーマンのニンニク醤油炒め
             *なめ茸入り卵焼き
             *もやしのナムル風
             *ウインナー
             *ちくわの梅しそ巻き
             *ブロッコリー
             *ミニトマト


今日は土曜日ですが、全くいつもと変わりなく主人はお仕事なので、お弁当を作りました。
いつもより少しだけ楽だったので、助かりました。洗濯も干せましたよ。

お弁当つくりですが、まずフライパンで、ウインナーを炒め、その後卵焼きを作りました。卵焼きのかすを拭いて、そのままのフライパンで豚肉とピーマンをいためて、1つのフライパンを洗わなくてもいいような順番で作るのは大事ですね。

豚肉が残っていたので、定番の生姜焼きにしようかと思いましたが、先日作ったばかりなので、ニンニク味にしました。すりおろしニンニク、酒、醤油、砂糖をあわせておいて、焼いた後ジャーッとかけました。

      画像 017




うちに来たアロハは、少しは慣れてきてくれたようですが、ゲージから出して~遊んで~の催促がすごくて無視をしているものつらくなってしまう感じです。
まあ、少したてばあきらめて寝てしまいますが・・・。

      アロハだよ

主人の手の中だと、とってもおとなしく気持ちよさそうです。この手の大きさがいいのかしら?

      アロハっち

出してくれ~と騒いだ後、ねむくなってしまったアロハです♪


人気blogランキングバナー(1) ←ランキングに参加しています。応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  ←こちらもお願いします。ポチッとしてくれるとうれしいです

拍手をクリックすると、簡単コメントも出来ます。いつも応援ありがとうございますm(__)m
お弁当

