スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

餃子でお腹いっぱい♪

2008/02/17 Sun 10:42

昨日の夜ご飯は、冷凍餃子です。

最近、冷凍餃子が心配で・・・というより、あまり冷凍餃子を食べないんですが、先日友達が、『信頼できるサイトの冷凍餃子をお取り寄せしているから、試しに食べてみない?』と言って分けてくれました。

『この時期に何なんだけど~(笑)』なんてね。

さっそく昨日の夜ご飯に、焼いてみることにしました。
温めたフライパンに餃子をのせ、お湯を3分の1ぐらい入れ、蓋をして蒸し焼きします。水がなくなるまで強火で焼いたら、こんなパリパリに仕上がりました。

      餃子だよ。

1つ1つが大きくて、中身もしっかり入っていました。手作り餃子みたいに美味しいよ~♪
皮はもちもち、ご飯を食べなくても、食べ応えがあっておなかいっぱいです。

油を引いてないし、羽用の小麦粉も使ってないのに、少し羽が出来てパリパリです!

また、お友達頼んでもらいます~。


*カブの甘酢漬け*      カブの甘酢漬け

酢が苦手の主人のために、ちょっと甘めに、酸っぱさを飛ばしておいたら、なんか間の抜けた味。
主人も、もう少し酢が入っててもいいよ。なんて言うから、あとで酢を少し足しておきました。

唐辛子がなかったので、一味を振り、昆布茶で少しまろやかにしました。


人気blogランキングバナー(1) ←ランキングに参加しています。応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  ←こちらもお願いします。ポチッとしてくれるとうれしいです

拍手をクリックすると、簡単コメントも出来ます。いつも応援ありがとうございますm(__)m
豚肉

