スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
      鶏むね肉でもしっとり~

今日の夜ご飯。YOMEさんの、「YOMEの楽チン☆レシピ」の本を参考にして作りました。
レンジでチンする簡単レシピです。

ハーブ蒸し鶏で、鶏もも肉を使っていましたが、むね肉を使ってみました。

【簡単な作り方】 少しアレンジしてあります。
1.鶏肉を2枚、ハーブソルトで味をつける。
2.醤油大さじ2、水50cc、白ワイン大さじ2、粒マスタード小さじ2、をあわせて鶏肉に加えて、ふんわりラップをして、レンジ750wで6~7分チン。
3.そのまま冷めるまで置いておく。出来上がり~。


そのまま汁の中で冷ますのが、しっとりさせるコツだそうです。
ちょっと薄味で美味しくしっとりしあがったと思います。
簡単で、とってもうれしい1品で、また作りたいと思います。

付け合せは、ハーブ入りのマッシュポテトです。
母のハワイのお土産で、ハワイで妹はよく使っているそうです。

英語で書いてある作り方をみても、全く分からず、適当にお湯を入れて混ぜ混ぜしました。よかったのかな?
こちらも簡単に出来たけど、ちょっと味が濃い、しょっぱくてたくさん食べれませんでした。
もっと、薄めた方がいいのかな?


後もう一品は、千切りサラダを作りました。
大根、キュウリ、紫玉ねぎ、セロリ、ハムが入っています。

         DSCF2647.jpg



人気blogランキングバナー(1) ←ランキングに応援のクリックしてくれるとv(≧∀≦)v うれし~です♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらもお願いします~。m(__)m 応援ありがとうございます。

拍手をクリックしてもらうと、簡単コメントできます。
鶏肉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。