スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
       野菜の肉巻き弁当

             【MENU】
                *インゲンとニンジンの肉巻き
                *ハンバーグ
                *菜の花のからしマヨネーズ和え
                *ウインナー
                *ちくわの磯揚げ
                *ミニトマト・パセリ


今日のふりかけは、です。似たような色ですが、昨日は明太子でしたよ~。

メインは、豚肉の野菜巻きです。やっぱり、インゲンとかニンジンをしっかり巻いてあるので、野菜がいっぱいとれてうれしいですよね。
ただ、味付けにいつも悩みます。生姜醤油もいいし、ただの塩コショウでも美味しそう。ケッチャップでもソースでも・・・なんていつも迷うんです。
今日は、簡単に焼肉のタレで味付けすることに決定!!ちょっと濃い目の味は、お弁当にはいいですからね。

がなかったので、黄色がないです~。お弁当には、卵は必要ですね。

かげに隠れてハンバーグがあるし、ウインナーも入れたので、ご飯は進むかな?

菜の花は、昨日の夜ご飯にはからし和えにしたので、お弁当には、からしマヨネーズにして味を変えました。こっちの方が主人好みかも


      DSCF2922.jpg



昨日の食卓に並んだ、副菜2品もアップしておきます。
*菜の花の辛し和え・新玉ねぎとワカメのポン酢かけ*
      菜の花の辛し和え・新玉ねぎとワカメのポン酢かけ

春の食卓にいっきに変身~
菜の花の苦味、新玉ねぎのシャキシャキ、元気がもらえそうです。新玉ねぎの下には、ワカメが隠れています。


いつも訪問してくれてありがとう~ 思うようにいかないランキングに応援ポチッをお願いします~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。

お弁当

