スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日の夜ご飯は、豚肉の味噌漬けです。
もう漬かっているものを買ったので、焼くだけです~。フライパンに、オーブンシートを敷いて焼けば焦げにくいですよ。

      豚肩ロースの味噌漬け


さて、タイトルにも書いた栄養を残すブロッコリーの茹で方とは?
先日、料理研究家『浜内千波』さんが紹介していた方法です。

フライパンに水少々(50~75㎜lぐらい)を沸騰させ、小房に分けたブロッコリーを入れ蓋をして3分蒸すだけです。
途中、フライパンを振ると全体に早く蒸気がまわりいいかも。

食感もちょうどいいし、味も濃いような気がします。なんたって、お湯をたくさん用意なくていいのがいいよね。栄養もながれないし。
レンジもいいけど、なんか美味しくちょうどいい食感になったことがないのよね。
だから、ブロッコリーを蒸す方法、気に入っちゃいました。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。

豚肉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。