スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春雨サラダ

2007/12/02 Sun 09:51

        春雨サラダ

早めに春雨サラダを作っておいてよかった~。

というのは、夕方になって調子が悪くなって・・・(いつもだけど・・・)
動けなくなっちゃいました。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

でも、この1品があったので、残っていたから揚げなどと食べてもらいました。
ごめんよ~

毎度のことで慣れているから、「O.K~!大丈夫。」と言ってくれました。

【作り方】
  1.春雨を茹でてもどし、冷やしたあとはしっかり水を切っておく。食べやすく切る。
  2.玉ねぎはスライスし水にさらし、わかめは戻す。きゅうり、ハムは千切りしておく。
  3.醤油大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1、えごま油小さじ2をあわせる。

    *主人は酢が苦手なため、この合わせ調味料を油を入れる前に、レンジで30秒かけました。

夜遅くなって落ちついてきた私は、このサラダを少し食べられました。


2つのランキングに、応援のぽち!!!をお願いします~

人気blogランキングバナー(1)
 
にほんブログ村 料理ブログへ

野菜 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

