スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

炊飯器でカレーピラフ

2008/04/10 Thu 19:56

            炊飯器でカレーピラフ

帰ってきてすぐ出かける主人と、調子が悪いから簡単に作りたい私の思いがあり、炊飯器で出来るカレーピラフを作ってみました。

少しカレー粉が少なかったので、色・香り共にが薄かったよ。
でも、味は美味しかったですよん。

クックパッドのレシピを参考にさせてもらいました。こちらをクリックしてね。→クックパッドレシピ

玉ねぎ・ピーマン・ニンジン・しめじをみじん切りして、ツナと一緒に炒め、カレー粉や、塩コショウ、しょうゆ、ケチャップが入り、炊き込むときにコンソメで炊きます。
バターで炒めるといいんですが、私はオイルを少なくしたかったので、ツナのオイルを少し使って炒めました。気持ち程度のバターは入れましたよ。

残りは冷凍したので、明日の主人のお弁当に入れようと思っています。


後は、レタスとトマトのスープです。
味つけは、コンソメとクレイジーソルトでしました。


いつも訪問してくれてありがとう~ 指の運動、一日一回クリックお願いします。m(__)m

人気blogランキングバナー(1) ←レシピに困ったときには参考になりますよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←2人暮らしのレシピいっぱい♪ポチッとね~。


拍手にもをポチッとしてもらえるとうれしいです~v(≧∀≦)v なかなかお返しコメントが出来ませんが、簡単コメント出来ます~。
ご飯・丼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。