スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
      カジキソテー~さっぱり和風タルタル

カジキをどう料理しようか悩んだ末、たん白なカジキにタルタルソースを合わせてみようと思いつきました
でも、ゆで卵を入れたりしたら脂質が大幅アップしてしまいます。
ゆで卵なしの味噌を隠し味にしたタルタルを作ってみました。

カジキは、塩コショウをしてからクッキングシートを敷いたフライパンでソテーしました。

さっぱり和風タルタルをかけて食べましたが・・・ん~!?
やっぱり、ちょっとさっぱりしすぎたみたい。
カジキがアッサリしているから、もっとコクのある味にしたほうが美味しかったかも。

でも、一応レシピ書いておきます。
なにか、濃い味のもののソースとして使えます。

【タルタルソースレシピ】
     ・マヨネーズ   大さじ2
     ・ヨーグルト    大さじ1~2
     ・味噌       小さじ1
     ・レモン汁     小さじ1
     ・ニンニクのすりおろし  少々
     ・玉ねぎのみじん切り
     ・パセリのみじん切り



付け合せは、茹でもやしと菜っ葉のからし胡麻和えです。
いつもの胡麻和えにからしを入れてみました。
もっとたくさん入れればよかった♪

           全体の献立

             【MENU】
                *カジキソテー~さっぱり和風タルタル
                *もやしと菜っ葉のからし胡麻和え
                *豆腐の中華サラダ



カウンター、こんな数字が並びました。偶然で思わずパチリ!
         カウンター


立ち寄ってくれてありがとうございます。
1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。(*^。^*)
魚介類

