スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
     マグロの漬け丼~お吸い物

       新竹の子のからし酢味噌ソース

やっぱり調子が悪かったので、簡単に冷凍マグロを解凍し、小さいのでアボカドと合わせてどんぶりにしました。
アボカドあってよかった。

ご飯の上に大葉の千切りが敷いてあります。海苔をのせればよかったのですが、そこまでの元気がなかったんです。
今日の漬けは、醤油とみりんだけなので少し甘めだったので、わさびたっぷり付けて食べましたよ。

お吸い物は、白だしにお湯を入れただけの即席お吸い物。ワカメとゆでてあった菜っ葉を入れました。


竹の子は、ゆでたものを頂いたので、新鮮なうちはそのままからし酢味噌ソースをかけました。
出会いもののワカメと一緒にいただきまーす
あま~い

からし酢味噌は、自分で作りましたが、味を見ながらしょっぱいだの酸っぱいだのいいながら合わせたのでレシピ出来ません。
ちょっと味が濃かったかな?


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。(*^。^*)
ご飯・丼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。