スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

銀だらの煮付け

2007/12/03 Mon 21:22

       12月3日(月)の夜ご飯

【MENU】
  *銀だらの煮付け
  *蓮根と水菜とキュウリのごまマヨサラダ
  *もずく
  *きのこの味噌汁


煮魚ってあんまり作ったことがないので、調べたり試行錯誤して作ってみました。
お魚が、銀だらで脂ものった魚だったので、救われましたよ。(^_^.)

もずくときのこの味噌汁は、アップできなくてごめんなさいね。

*銀だらの煮付け*
       銀だらの煮付け

最終的には、濃くもなく薄くもなく、とってもいい味加減になりました。
結果よければすべてよし!!

実は、煮汁が多すぎて途中で減らしたり、甘みを足したり・・・とても人には見せられない状態でした。
レシピをアップするなんてとんでもなーいので、画像だけで失礼します。m(__)m

こちらのサラダは、レシピ紹介しますね。

*蓮根と水菜とキュウリのごまマヨサラダ*
       蓮根・水菜・キュウリのサラダ

【作り方】
  1.蓮根1節をスライスし酢を入れたお湯で2分(お好みで)茹でる。すぐ、氷水にさらす。
  2.水菜、キュウリを千切りしておく。
  3.マヨネーズ大さじ2、すりゴマ大さじ1、塩少々、醤油小さじ1をあわせ、蓮根、水菜、キュウリを和えれば出来上がり~。


醤油を少し隠し味で入れているので、とってもなじみやすく食べやすいです。
蓮根のスライス具合と、好みで、茹で時間を変えてね。シャキシャキしているほうが美味しいよ

ランキングは正直ですね。なかなか伸び悩みです。
ぜひぜひ、お帰りの際には、ダブルの応援ポチッをお願いします~。

人気blogランキングバナー(1)

にほんブログ村 料理ブログへ
魚介類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

