
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚の生姜焼きのっけ弁当

2008/04/29 Tue 09:24

      豚の生姜焼きのっけ弁当

                【MENU】
                   *豚の生姜焼き(玉ねぎ入り)
                   *大根の皮とニンジンの梅肉塩昆布和え
                   *ピーマン炒め
                   *カニカマのチーズ海苔巻き
                   *ミニトマト


今日は祭日なのに、主人はお仕事。がんばれ~の意味もこめて、がっつり生姜焼き弁当にしました。

生姜をたっぷりすって入れてます。醤油と酒だけの味なので、ちょっと濃いめでご飯が進みそう 

あとはお野菜で・・・。と思っていたんですが、何を作ったらいいか頭が真っ白。

あり合わせの野菜を取り出して、まず、大根の皮とニンジンをレンジでチンして、梅肉と塩昆布で味つけしてさっぱりの1品。
ピーマンは、炒めて塩だけのソテー

あとは、適当に詰めるため作りました。


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
お弁当

