スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

筍のシーチキン煮

2008/04/29 Tue 20:19

      筍のシーチキン煮

昨日はたけのこの穂先を使ってグリルしたので、残っている固い部分をシーチキンと一緒に煮ました。
うちの定番です。

土佐煮とか、若竹煮とかあるけど、なんかシーチンのこくが欲しくなってしまいます。

今回は白めに仕上げたかったので、白だしを使いました。ちょっとだけ香り付けに醤油をたらしました。


今日は朝から、すごく調子が悪く、ずっとベットの中で過ごしました・・・。(^_^;)  天気がいいのになぜかな?熱が高くでてしまってます。

お昼のうちに、筍を煮ておいたんです。
あとは、レトルトの四川風麻婆豆腐を用意しました。 こんな時があってもいいよね。

      四川風麻婆豆腐

ご飯にのっけながら、ふはふは言いながら食べました。食欲なくても、刺激が強くて味が濃いと、何とか入っていきます。

主人は、帰ってきてすぐ出かけ、食事は10時ごろになりそうです。がんばれ~


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
野菜

