スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
      カラスカレイの煮付け~筍と共に

何とかこの1品だけ作りました。
体力の限界を超えていたので、これにちょっとだけご飯を食べてすぐ横になりましたよ。

カラスカレイを解凍したので、ホイル焼きにしようと思っていたんだけど、いろいろ材料を切る余裕がない。
だから、今日のはなまるマーケットで、カレイの煮付けをやっていたのを思い出して、適当に味つけしました。

薄味にしたかったので、酒100cc、醤油大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1強です。
まあまあの味つけに出来上がりました。

カラスカレイは、霜降りをして下処理しました。

煮汁をフライパンで沸騰させ、落とし蓋をしてずっと強火弱で5分煮てます
最後の方になったら、筍を入れました。
ゴボウとかだったら、最初から一緒に煮るといいみたいです。

今日はさっさと寝ます。主人は、小さいおにぎりを作ってあげそれを食べただけで、またお出かけ~。
忙しいこと。 


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
魚介類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。