スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海鮮漬け丼

2008/05/15 Thu 20:21

     海鮮漬け丼

イカ・マグロ・海老のお刺身を漬けにして、どんぶりにしました。
忙しい夜は、パパッと食べられる丼がいいです。

うち(特に主人)は、ワサビをたっぷりつけていただきます。
刺激が足りないのか・・・ツーンと来る刺激がお気に入りです。
チューブのワサビを使っていますが、あっという間に無くなってしまいますよ。

でも、主人の一口に、ワサビのかたまりが入っていくのを見てしまった・・・。 ヒ~ヒ~言って鼻をつまんでました。大うけ~
限度があるでしょ、限度がね。


*失敗作 わらびのキンピラ*
      わらびのキンピラ

何が失敗作かって???
味は美味しかったのですが、わらびのあく抜きがうまくいかず、太いところが固めだったので、繊維を断ち切るようにしてキンピラにしたら食べれるかな?と思ったんです。

やっぱり、見た目でも分かるように筋がしっかり残ってしまいました。キンピラにしたら、もっとスジスジって感じがしました。
今度は、煮てみようかな?


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
魚介類

