スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
         鶏のたたき・塩そぼろポテトサラダ

鶏のたたき、さっぱりしてカツオのたたきみたいに薬味をいっぱいのせて食べるのが大好きです。
今日の薬味は、新玉ねぎ・ミョウガ・ネギをのせました。ゆずポン酢をかけてさっぱりです。

あとは、冷凍してある塩そぼろを使って、ポテトサラダにしました。
ゆで卵とキュウリの塩もみをあわせ、はなまるマーケットでも言っていたように、マヨネーズは少なめにしました。
塩そぼろにコクがあるので、マヨ少な目でも、ぜんぜん物足りなくありませんでしたよ。

ナスは味噌炒めです。これが登場すると夏に近づいてきたな~と言う感じがします。


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
鶏肉

