スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海老づくし弁当

2007/12/05 Wed 09:54

         海老づくし弁当
     【MENU】
        *エビフライ (4本)
        *海老シュウマイ  (2個)
        *ひじき煮
        *ちくわの梅大葉巻き
        *ゆで卵
        *赤ピーマンのソテー
        *ブロッコリー
        *ミニトマト


エビフライは、フライパンで少しのオリーブオイルで揚げました。
この入れ物は深いので、シュウマイも2つ重ねて入っちゃいます。

ゆで卵は、昨日の卵ソースを作るときに余分に茹でておいたので楽です。
ちくわは、縦半分に切って、中の白い方に格子状の切り込みを入れて、反対にして皮の方に練り梅、大葉をしきかために巻きました。

ご飯の真ん中には、しそ昆布の佃煮をしき、上には、しょっぱい梅干です。少なめご飯です。

今日も、半分済んでしまった気分になって、あったかいゆず茶を飲んでまったりしたいと思います♪

2つのランキングに参加しているので、ぜひぜひクリックして下さいね。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ ←こちらをダブルポチッ、お願いします。v(≧∀≦)v うれし~
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今日も美味しそう♪
お弁当、毎回豪華だね!
うちの夫もこういうランチジャーのお弁当を
持っているけれどまだ普通のお弁当箱だわ。
そろそろランチジャーに切り替えるかな(o^-^o)
海老づくしだなんて、お弁当をあけたら
ニッコニコになっちゃいそうだね♪
今日もポチっとして帰るね!
お弁当に悩みます( *´艸`)
きょうもおいしそうなお弁当♡
私、いざお弁当箱を目の前にすると、何を入れようか
迷うだけ。。。( *´艸`)
毎日何を入れようか悩みます。σ(´、`)?
あっ!noaちゃんの納豆オムレツ昨日お弁当に入れちゃった。
(人´∀`*) おいしかったよ~。^^
卵ソースも良さそう。。。かぼちゃを頂くのに私向きかも。。。
お刺身、見てると食べたくなる~。☆( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ちゃこ☆ちゃんへ
おはよ~♪
エビフライは、初めてのお弁当だったので、主人は喜んでいました。
特別好きではないみたいだけど、目新しいおかずはうれしいみたいです。
ここ2.3日急に寒くなったから、あったかいご飯がうれしいみたいです。
そろそろ、ランチジャーのお出ましですよ!
ただ、洗いものが多くなりました・・・。(^_^.)
ポチッ、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
四葉のクローバーさんへ
おはようございます♪
ほんと、お弁当のおかず、悩みの種です。
まだまだ慣れないので、前の晩から、頭の中でこれとこれと・・・と用意して、お弁当に入れるまでをシュミレーションしています。
納豆オムレツ、お弁当にいれてくれたんですか?
v(≧∀≦)v うれしな~♪
かぼちゃに卵ソースをかけると、かぼちゃのもそもそ感が緩和されて食べやすいです。
まぜっちゃっても、かぼちゃサラダになっていいですよ。(*^^)v

管理者のみに表示

