
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
     鶏レバーの甘辛煮

自分で作ると柔らかく仕上がるし、生姜いっぱい入れて薄味で作れて美味しいです
臭みをとる下ごしらえが大事ですね。

【下ごしらえ】
  *食べやすく切ったレバー200~250gに対し小さじ1の塩を入れて軽く持ち込む。
  *そのまますぐ水に入れ、10分さらす。
  *よく洗う。

【作り方】
  1:酒50ml、みりん大さじ1を鍋に入れて煮きる。
  2:レバー250g、砂糖大さじ2、生姜の千切り1かけを入れて砂糖をとかす。
  3:砂糖が溶けたら、醤油大さじ2強を入れて中火で3~4分煮る。出来上がり~。



*ナスのそぼろ味噌炒め献立*
        ナスのそぼろ味噌炒め

           【MENU】
              *ナスのそぼろ味噌炒め
              *鶏レバーの甘辛煮
              *ほうれん草の胡麻和え
              *ワカメと新玉ねぎとオクラの酢の物

なすのそぼろ味噌炒めは、冷凍の塩そぼろを使いました。ちょっとピリ辛煮したかったので、キムチの素を少し加えて。ネギをいっぱい入れました。
まあ、それなりの味に仕上がりましたよ。

舌の先っぽに口内炎が出来ているので、味が分かりません~。酢の物食べた時なんかヒエ~!!


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
鶏肉

