スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆったり~和食ランチ

2008/05/24 Sat 14:17

調子が悪い日が続いていたので、ランチに連れて行ってもらいました。
2人のゆっくりランチは、久しぶりです。

簡単にすませるつもりが、行った事のないお店を紹介されたので行ってみることにしました。
小さい町なのに、1年も前から出来ていたんだって。知らなかったよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

とっても小さいお店でしたが、靴を脱いで入って、とっても落ちつく雰囲気でした。

ランチは、点心ランチ(デザートなし) ¥980  点心ランチ(デザートあり) ¥1200  他に懐石ランチありました。デザートありの点心ランチを頼みました。

    和食ランチ

    DSCF3575.jpg

天ぷらには、抹茶塩も付いていました。お味噌汁の器の大きさには驚きましたよ。
お刺身のたれは、梅味噌味でした。おいし~!
茶碗蒸しの中に、鯛の切り身、カリフラワーなど変わった食材が入っていて楽しめました。

天ぷら、刺身、茶碗蒸しなど、ありふれたランチのメニューですが、味に工夫されていて満足です。

    DSCF3576.jpg

ヨモギのシフォンケーキの下には、小豆とアイスが眠っています。おいしゅうございます~。

私たちにはちょっと贅沢なランチでしたが、久しぶりにゆっくり出来たので、体の大変さも吹っ飛びそうです。単純~。


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
外食

